民宿東洋赤羽(お客様との嬉しかった思い出)

 青森県西海岸の冬は、晴れた日は魚釣りが楽しみの一つ。特にホッケが岸に産卵するために回遊する頃になると、そこかしこで一斉に釣りが始まります。

 埼玉県からお越しのご夫婦と釣りに出かけた時には大釣果を得て、満面の笑顔で当館に戻った夜は、釣り話に華を咲かせました。「魚影の濃さは関東周辺では考えられない」とおっしゃっていました。

 ホッケのつみれ・田楽焼き・しょうゆ煮つけと、ホッケ三昧の料理に舌鼓をうち、北国の冬の寒さを忘れるホットな嬉しい思い出、今でも忘れることはありません。

ブログピックアップ

  1. 東横イン八戸駅前(駅で手軽に海の幸♪「いかめしや烹鱗」)

  2. リッチモンドホテル青森(リッチモンドホテル青森はこんなホテルです)

  3. ホテルルートイン弘前城東(安心・安全・リラックス!施設の感染症対策)

  4. ホテルテトラ本八戸(イカドンファミリーの活動)

  5. つがる地球村(幸せの黄色い桜 )

  6. 民宿海峡荘(ゆっくり歴史探訪を!下北ゆかりの会津斗南藩)

  7. アートホテル弘前シティ(ホテルダイニングの醍醐味!鉄板焼き)

  8. ゲストハウス袋井・サイトウ(鳴海醸造店の地酒を楽しむ♪)

  9. ヤマニ仙遊館(「レストランWANY」自慢のお食事 )