ホテルテトラ本八戸(イカドンのこれから)

 中の人②(榊さん)はある日、普段口数の少ない菅原さんから「返さなくていい」とママを譲り受けた。数年前の朝市で初めてイカドンに出会い、「被りたい!」と声をかけた見ず知らずの榊さんに、菅原さんは「おぅ、やれじゃ!」と快く貸し出し、(イカドンの)背中で語り続けている。素敵な出会いである。

 そんな中の人①(菅原さん)はご高齢になり、今後の野望などは考えていないそう。ママを託した榊さんには「イカドンで遊んでくれ」「楽しく被ってくれ」と伝えた。出演番組では「暇で、健康の為だ」と、自分の為に被っていると話した事もある様で、イカドンマインドと名付けようと思う。…格好良い。

 今は榊さんを含むイカドンを愛する数名でイカドンを被っている。魂を引き継いで、これからの八戸と世の中を明るくして欲しいものである。そんな願いを込めてホテルのフロントにイカドンをそっと置いた…。

ブログピックアップ

  1. つがる地球村(この冬の新たな取り組み「冬キャンプ」)

  2. ホテルルートイン十和田(夏はさっぱり、冬はぽかぽか♪「旅人の湯」で一日の疲れを癒す)

  3. 花禅の庄(優しさと温かいおもてなしの宿)

  4. 黄金崎不老ふ死温泉(当館自慢の温泉紹介・その②)

  5. スマイルホテル十和田(十和田のおススメ観光スポット【奥入瀬渓流】の四季)

  6. 青森ワイナリーホテル(当ホテルのおススメアクティビティ)

  7. ビジネス民宿プラザ(ロケーションとコンセプト~「おもてなし」の5本の柱~)

  8. スーパーホテル八戸天然温泉(オススメ観光スポット【蕪嶋神社】)

  9. 旅館きしもと(きしもと旅館最大の出来事)