辰巳館(辰巳館自慢のオーシャンビュー)

 今日は、辰巳館自慢のオーシャンビューの客室を紹介します!

 別館からは、写真のとおり風光明媚な陸奥湾が見渡せます。広縁の椅子に座り、四季折々、そして一日の中でも様々な表情を見せてくれる景色を眺めていると、時間のたつのも忘れてしまいます。

 正面に見えるのは「湯ノ島」です。春にはカタクリの花が咲き、カタクリ祭りの期間中は船で渡り散策することができます。

 右の端に見える岩、こちらは「裸島」です。裸島にはその昔、乳飲み子を大鷲にさらわれた母親が子を救うため岩をのぼり、その血で岩肌が赤く染まった、という伝説がございます。さらにその奥の島は「鴎島」です。カメの形をしているのが特徴です。

 浅虫の夕日も絶景です。ぜひ一度ご覧になってくださいね(*^_^*)

ブログピックアップ

  1. 旅館さ・くら屋(日本一に輝いた黒毛和牛「倉石牛」を陶板焼きで楽しむ)

  2. 飯塚旅館(温湯温泉の歴史)

  3. 下風呂観光ホテル三浦屋(隠れた名湯「下風呂温泉」)

  4. 薬研荘(「料理は愛情・手作り料理」をモットーに、”カモシカ女将”がおもてなし!)

  5. ビジネス民宿プラザ(コンセプト~誘客環境の工夫~)

  6. 星野リゾート 奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)ホテル(春のおすすめプログラム②)

  7. ホテルトラストイン(「テレワーク」にも最適!ホテル客室内部の特徴)

  8. 民宿 汐ヶ島(深浦町の魅力的なところ)

  9. マリンハウスくどう(一人前のお刺身が自慢♪津軽海峡の恵みを、真心をこめて)