ビジネス民宿プラザ(ロケーションとコンセプト~感染防止~)

 プラザの「おもてなし」コンセプトは5本の柱から成っています。1本目は米と料理、2本目はコミュニケーション、3本目は誘客環境、4本目は感染防止、5本目はペット同室同伴です。今回は、ロケーション抜粋と4本目の感染防止について紹介致します。

 プラザは津軽海峡の向こうに函館を眺望し、本州最北端のマグロの街、青森県大間町に在ります。 

 2年越しのコロナ感染拡大は、未だ収まる事のない厄介な代物ですが、しっかりした対応で克服できる代物でもあります。故に、以下の手段で感染防止対策を図り、感染者未発生の民宿として営業していますので、是非お越し下さい。

 主な対策は…客室24時間の換気と空気清浄機稼働、館内の朝~深夜にかけて、5回以上の外気入替とアルコール噴霧消毒。玄関、廊下、食堂、洗面台、食卓に非接触型のアルコール噴霧器やハンドソープ、除菌シートの設置。使い捨てマスクの提供、そして徹底したソーシャルディスタンスと、食事や入浴時間のフレックス化を行っています。

 次回は5本目の柱、ペット同室同伴について紹介致します。

ブログピックアップ

  1. 民宿 海翁(〖陸マグロ〗大間牛)

  2. こみせの宿ホテル逢春(第13回ふるさとあおもり景観賞 民間建築部門最優秀賞を受賞! )

  3. おおま宿坊 普賢院(大間マグロをはじめとした豪華 海の幸)

  4. ユートリー・VISITはちのへ(県内約2,000アイテムの地場産品を販売!おみやげショップのご紹介)

  5. 月見旅館(三代目のシュンが、お料理自慢の当館をご紹介します! )

  6. ダイワロイネットホテル青森(朝食会場UGUISU)

  7. 八戸市水産会館(芝生が一面に広がる美しい場所、種差海岸)

  8. さが旅館(心も体もぽかぽかに温める囲炉裏)

  9. 八戸グランドホテル(ご家族での楽しい思い出のお手伝い♪)