夢野温泉(当宿でできる土偶作り体験学習)

 古代、争いのない平和な時代が1万年の永きにわたり続いたと言われる、世界に誇る日本の縄文時代。先人が残した縄文土偶を、あなたの手で作ってみませんか!?

 当宿では、土偶作りの体験学習も可能です。体験は、スキルの高い土偶を作る石コウの型を使って行います。型に粘土をさしこみ出来る土偶です。縄文人の心を体感できるもので、その出来栄えは、自分の人生の中で作りだす最高の「いっぴん」になることでしょう!ご家族で(子供から大人まで)土偶作り体験をお楽しみいただけるよう、私たちがお教えします♪
※作られた土偶は乾燥から素焼きまで約1ヵ月かかりますので、予めご了承ください。

 次回は、当宿がお客様に贈る、土偶プレゼントについてご紹介いたします!

ブログピックアップ

  1. 弘前東栄ホテル(当ホテルの個人会員特典)

  2. 民宿石橋(種差海岸のすぐそばにある民宿です)

  3. ランプの宿青荷温泉(山の中の一軒家、自慢の温泉パート1)

  4. 八戸プラザホテル(「ガーデン&アートラウンジいちい」)

  5. 坂田旅館(旬の食材を使って作る田舎料理が自慢の宿)

  6. シティパークホテル八戸(おススメ観光スポット~八食センター~)

  7. 絶景の宿 浅虫さくら観光ホテル(津軽三味線生ライブ開催中!)

  8. 天然温泉掛け流しの宿 ホテルポニー温泉(湯上りぽかぽか♪ポニー温泉のご紹介)

  9. ホテルルートイン三沢(WE LOVE MISAWA)