民宿芳栄丸(佐井村のおすすめ)

 夕陽がとても美しく、フォトスポットとして、年間を通して写真愛好家の方の宿泊を頂いております。佐井漁による6月のうに祭りは一杯1,000円で提供。10月はお魚祭りがあります。サケのじゃっぱ汁、抽選によるプレゼントなどなど。ご予約の際は、佐井村観光協会:電話0175-38-4515に連絡をしてみてください。

 8月13日~15日の三日間は、佐井村の箭根森八幡宮例大祭があります。約100人の村人がそれぞれ鮮やかな着物で祭りを盛り上げ、村内を山車が4台練り歩きます。

 たまたまその時期に宿泊されたお客様が、お祭りを見た感想を私に伝えたことが。「お昼の山車は豪華絢爛な刺繍で出しを飾り、まるで祇園のお祭りみたいでした」「夜は額を飾った山車が弘前のねぷたを想わせる山車の変化が、とても綺麗だった」と、お客様から言われました!

 なお、この祭り中は、見知らぬ家に自由に出入りし、ご馳走をいただくことができます。ぜひお越しください!次回は当民宿の歴史を紹介します。

ブログピックアップ

  1. ホテルルートイン十和田(十和田市の観光スポット)

  2. 東横イン八戸駅前(子どもから大人までたっぷり遊べる「バーデハウスふくち」)

  3. ブナの里白神館(「西こぎん」発祥の地ならでは!オススメの体験メニュー)

  4. 黄金崎不老ふ死温泉(効能抜群!当館自慢の温泉)

  5. 酸ヶ湯温泉(酸ヶ湯に足を運ぶ理由とは…!?)

  6. 和風ペンション美洋館(四季を感じる、地元の美味しい「田舎料理」 )

  7. ホテルあずまし屋(板留温泉の美肌パワー)

  8. 八戸市民保養所洗心荘(近隣施設の紹介と奥入瀬の魅力)

  9. マリンハウスくどう(マリンハウスくどうのご紹介)