民宿芳栄丸(佐井村のおすすめ)

 夕陽がとても美しく、フォトスポットとして、年間を通して写真愛好家の方の宿泊を頂いております。佐井漁による6月のうに祭りは一杯1,000円で提供。10月はお魚祭りがあります。サケのじゃっぱ汁、抽選によるプレゼントなどなど。ご予約の際は、佐井村観光協会:電話0175-38-4515に連絡をしてみてください。

 8月13日~15日の三日間は、佐井村の箭根森八幡宮例大祭があります。約100人の村人がそれぞれ鮮やかな着物で祭りを盛り上げ、村内を山車が4台練り歩きます。

 たまたまその時期に宿泊されたお客様が、お祭りを見た感想を私に伝えたことが。「お昼の山車は豪華絢爛な刺繍で出しを飾り、まるで祇園のお祭りみたいでした」「夜は額を飾った山車が弘前のねぷたを想わせる山車の変化が、とても綺麗だった」と、お客様から言われました!

 なお、この祭り中は、見知らぬ家に自由に出入りし、ご馳走をいただくことができます。ぜひお越しください!次回は当民宿の歴史を紹介します。

ブログピックアップ

  1. 佐々木旅館(マグロと格闘!?お客様との思い出)

  2. 中村旅館(たくさんの山の恵みによる幸福感)

  3. グランドサンピア八戸(自慢の天然温泉でリフレッシュを!)

  4. ヤマニ仙遊館(「レストランWANY」自慢のお食事 )

  5. 龍飛崎温泉ホテル竜飛(ホテル竜飛と平成の天皇皇后両陛下)

  6. 正観湯温泉旅館(正観湯を拠点に、大鰐町と津軽地方を満喫♪)

  7. 松山旅館(営業のご案内~お気軽にご相談を!~)

  8. むつグランドホテル(「食事処 斗南庵」のご紹介)

  9. ホテルテトラ八戸(海の幸やお土産の購入に!おすすめ観光スポット)