マリンハウスくどう(マリンハウスくどうのご紹介)

 当宿が「本州最北端の地」に位置する事は、前回ご紹介させていただきました。”こゝ本州最北端の地”と書かれた碑から、東に向かって少し歩いたところにある黄色い建物です。
 玄関に入ると、一本釣りマグロの実物大写真がお出迎え。食堂の名残があるホールで、従業員がご案内いたします。お風呂は前回お伝えした人工温泉です。
 おくつろぎいただいた後はお待ちかね!自慢のご夕食を♪ メインは郷土料理代表である”みそかやき(味噌貝焼き)”とお刺身です。「お一人様おひとつですよ」とお声掛けすると、驚かれることがあり、誇らしげな気持ちになります(笑)
 たくさんの方々とお話しができる日々が、待ち遠しいですね!次回は、少し宿の思い出についてお話しいたします(*”▽”)

ブログピックアップ

  1. こみせの宿ホテル逢春(はじめまして!こみせの宿ホテル逢春です! )

  2. ホテルマイステイズ青森駅前(地元スタッフは大切な情報源!)

  3. まちなか温泉青森センターホテル(3つの顔を持つ【ふる河亭】)

  4. 温泉旅館 松園(県産食材のお料理と温泉で、皆様をおもてなし)

  5. 夏泊ゴルフリンクス海浜ロッジ(夏泊半島で楽しむ極上のリゾートライフ)

  6. 民宿田中(冬場の季節の食材をご紹介!)

  7. 旅館きしもと(大鰐温泉の四季と足湯めぐり)

  8. 十和田湖バックパッカーズ(楽しみ方はあなた次第!)

  9. 古遠部温泉(大自然に囲まれる秘湯中の秘湯、古遠部温泉)