温泉民宿 南部屋(元サラリーマンの私が、青森に移住するまで)

 温泉民宿 南部屋を営む私(宿主)は、元々埼玉県大宮出身です。2016年に青森県十和田市に移住して、この宿を始めました。それ以前はサラリーマン。と言っても…少し変わったお仕事で、勤めていたのは「秘境系旅行会社」と呼ばれる会社。一年の半分以上は添乗業務で、海外の「秘境」を飛び回っていました。一般の観光客があまり行かないような海外の辺鄙な所や、少し危険な所にある絶景や珍しい景色、遺跡、動物、少数民族の暮らしぶりなどを見に行く旅行を、企画販売・添乗する仕事です。

 また、駐在員として、インドで3~4年ほど暮らしていた時期もありました。インドでのインド人相手の仕事は、日本人相手とは全く異なり本当に大変でした(汗)。

 こうした添乗や駐在の中で多くの貴重な経験を積めた事が、私にとっては最大の財産となり、その後青森に移住して開業する際に、私の背中を強く押してくれました。

 移住の話をもっと詳しく聞きたい方は、ぜひ当館に遊びに来て下さい!

ブログピックアップ

  1. ユートリー・VISITはちのへ(ユートリーの各種プラン)

  2. 阿保民宿(修学旅行の良き思い出)

  3. 民宿とお食事エンゼル(ネイティブ津軽弁)

  4. 龍飛旅館(大間だけじゃない!みんまやマグロも美味いんです!)

  5. ホテルサンルート青森(みちのくの味処「山ざと」)

  6. ドーミーイン弘前(名物は「夜鳴きそば!」ドーミーイン弘前はこんなホテルです!)

  7. 飯塚旅館(温湯温泉の歴史)

  8. むつグリーンホテル(湯治プランで健康を取り戻す!)

  9. まちなか温泉青森センターホテル(当施設のサウナで最高の〖ととのい〗を!)