民宿と食事処エンゼル(芦野公園の春と冬)

 冬の時期、芦野公園の園内は、辺り一面真っ白な雪に覆われていますが、雪の上にはたくさんのウサギ(?)の足跡が残っていました。動物達も頑張って生活しています。

 当宿から徒歩3分ほど。本州最北の私鉄「津軽鉄道」の停車駅の一つ芦野公園駅は、青森県でも有数の桜の名所です。ゴールデンウィークになるとさくらまつりが開催され、その駅を包み込む「さくらのトンネル」と列車を一緒に見ようと、たくさんの人が来園します。

 寒い冬、線路脇の桜の枝の雪にピンク色のライトアップをして、桜のトンネルのようにしていました!2022年は2月20日まで、16時から21時までの時間でライトアップ。とっても綺麗で幻想的で、春が待ち遠しくなりました(*´▽`*)

 次回は、津軽の祭りについてご紹介します!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブログピックアップ

  1. ホテルJALシティ青森(当ホテルおすすめの観光スポットをご紹介!)

  2. 奥入瀬グリーンホテル(奥入瀬渓流温泉の冬と春)

  3. 南部屋・海扇閣(津軽三味線ライブと館内のご紹介)

  4. アルファホテル青森(客室・アメニティ等のご紹介)

  5. ユートリー・VISITはちのへ(館鼻岸壁朝市と名物「しおてば」)

  6. 中村旅館(私のお気に入り♪隠れた名店『野口珈琲店』 )

  7. 弘前ホテル(ホテル近所の美味処『松ノ木』さん)

  8. 旅館 大阪屋(当旅館周辺の見どころ~十和田市の観光スポット~)

  9. 大坊保養センター(おすすめの産直センター〖ひらかアグリアス〗)