民宿と食事処エンゼル(芦野公園の春と冬)

 冬の時期、芦野公園の園内は、辺り一面真っ白な雪に覆われていますが、雪の上にはたくさんのウサギ(?)の足跡が残っていました。動物達も頑張って生活しています。

 当宿から徒歩3分ほど。本州最北の私鉄「津軽鉄道」の停車駅の一つ芦野公園駅は、青森県でも有数の桜の名所です。ゴールデンウィークになるとさくらまつりが開催され、その駅を包み込む「さくらのトンネル」と列車を一緒に見ようと、たくさんの人が来園します。

 寒い冬、線路脇の桜の枝の雪にピンク色のライトアップをして、桜のトンネルのようにしていました!2022年は2月20日まで、16時から21時までの時間でライトアップ。とっても綺麗で幻想的で、春が待ち遠しくなりました(*´▽`*)

 次回は、津軽の祭りについてご紹介します!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブログピックアップ

  1. 南田温泉ホテルアップルランド(りんごづくしのおもてなし・パート③~冷蔵庫の中のお楽しみ~)

  2. 坪田旅館(熱めの温泉と料理が自慢!夫婦二人三脚で頑張る下風呂温泉の宿屋です)

  3. おだいばオートビレッジ(四季を感じる食材とお食事)

  4. 齋栄旅館(当館隣接の頭の揉みほぐしサロン「marusai(マルサイ)」)

  5. ホテルルートイン弘前城東(安心・安全・リラックス!施設の感染症対策)

  6. スーパーホテル弘前(桜にも夏祭りにもアクセス抜群!観光に便利な当館の立地)

  7. 民宿田中(深浦町「千畳敷」がすぐそば!人生相談もできる名物女将が魅力♪)

  8. GOOD OLD HOTEL(弘前りんご探し~いろんなりんごをみつけましょう~)

  9. グリーンパークもりのいずみ(当館自慢のこぎん柄のお部屋)