八戸市水産会館(芝生が一面に広がる美しい場所、種差海岸)

 八戸といえば海。美しい海岸線を楽しんで頂きたいと思います。

 遊覧バス「うみねこ号」は、JR鮫駅と種差海岸駅間を運行しており、乗車するだけでも美しい風景を見ることができます。そして、芝生が一面にひろがる気持ちのいい場所、種差天然芝生地では、ぜひのんびりしてみてください(冬は写真のとおり真っ白ですが…)。水産会館からは約10km、車で20分程です。

 種差海岸遊歩道を歩けば、雄大な太平洋と変化にとむ絶景、四季折々の花が咲き乱れる自然に出会えます。トレッキングの楽しさを知ることもできますよ♪

 そして、「うみねこ号」の起点である鮫駅には鮫のモニュメントがあり、顔を出して記念写真を撮るのがお決まりだとか…。

ブログピックアップ

  1. まちなか温泉青森センターホテル(当施設のサウナで最高の〖ととのい〗を!)

  2. 八戸プラザホテル(「ガーデン&アートラウンジいちい」)

  3. 松山旅館(安全・安心への当館の取り組み)

  4. ホテルテトラ八戸(海の幸やお土産の購入に!おすすめ観光スポット)

  5. アルファホテル青森(当ホテルの新型コロナウイルス感染防止対策)

  6. ホテルサンルートパティオ五所川原(レストランパティオガーデンのおすすめテイクアウトメニュー)

  7. 薬研荘(カモシカ女将って?)

  8. 津軽藩本陣の宿 柳の湯(当宿のご紹介~「柳の湯」の由来~ )

  9. 阿保民宿(小さな宿のお客様との思い出)