八戸市水産会館(芝生が一面に広がる美しい場所、種差海岸)

 八戸といえば海。美しい海岸線を楽しんで頂きたいと思います。

 遊覧バス「うみねこ号」は、JR鮫駅と種差海岸駅間を運行しており、乗車するだけでも美しい風景を見ることができます。そして、芝生が一面にひろがる気持ちのいい場所、種差天然芝生地では、ぜひのんびりしてみてください(冬は写真のとおり真っ白ですが…)。水産会館からは約10km、車で20分程です。

 種差海岸遊歩道を歩けば、雄大な太平洋と変化にとむ絶景、四季折々の花が咲き乱れる自然に出会えます。トレッキングの楽しさを知ることもできますよ♪

 そして、「うみねこ号」の起点である鮫駅には鮫のモニュメントがあり、顔を出して記念写真を撮るのがお決まりだとか…。

ブログピックアップ

  1. むら井旅館(桜の木について思うこと)

  2. 花禅の庄(「全館畳敷き」の和風旅館、花禅の庄)

  3. 八甲田ホテル(スタッフ厳選の青森の地酒を!「地酒と酒器」フェア)

  4. 坪田旅館(下風呂温泉のご近所さん紹介)

  5. スマイルホテル十和田(十和田のおススメ観光スポット【奥入瀬渓流】の四季)

  6. 飯塚旅館(築100年の旅館を守りながら、青森県産の食材であたたかいおもてなし)

  7. 温泉旅館 水明(源泉かけ流しのお風呂)

  8. 温泉民宿 南部屋(2匹の看板犬~リュックさんとクララさん~)

  9. 三沢シティホテル(地産地消にこだわった、充実メニューの朝食が大人気 !)