古遠部温泉(古遠部温泉の歴史)

 営業を始めてちょうど38年になりますが、築57年の建物を改修しつつ、老朽化により毎年利益が出ないほど補修費に充てています。コロナ禍の影響でお客様の数も激変し、補修費もままならない状態です…。

 思えば、東日本大震災の時も、湯治客が激減し、碇ヶ関地区の温泉施設はすべて閉館。当館もその方向に行きかけましたが、毎日来てくださるご入浴のお客様、温泉愛好家の方、病気治療の方のために、営業を続けています。

 私、社長としても、建物の老朽化と体力の限界を考えつつも…、たくさんのお客様のために、知名度が高くなってきた当館の温泉に入浴していただきたい一心で、毎日体にムチ打って頑張っております!

 ぜひ一度入浴してみてください。あったまりますよ♪

ブログピックアップ

  1. スマイルホテル八戸(当館周辺のおすすめスポット~八戸ブックセンター&八戸市美術館~)

  2. 民宿東洋赤羽(当宿周辺のおすすめのスポット)

  3. アオーネ白神十二湖(当館自慢のご夕食~幻の魚イトウ・だまっこ鍋・深浦牛~)

  4. ホテルグランヒルつたや(温かな旗籠屋(はたごや)を目指して)

  5. 酸ヶ湯温泉(酸ヶ湯に足を運ぶ理由とは…!?)

  6. スマイルホテル八戸(おすすめ八戸グルメを”おあがりやぁんせ!”)

  7. ホテルルートイン青森中央インター(全国ジモ推し宿泊キャンペーン)

  8. 小さなお宿 南風館(「小さなお宿 南風館」の歴史)

  9. むつグランドホテル(むつ市内を一望!最上階「スカイレストラン」でランチ&ディナー)