南部屋・海扇閣(当館自慢のお部屋と温泉)

 今回は当館のお部屋についてご紹介させていただきます!

 当館の客室は、和室はすべて海の真正面。目の前に『湯の島』が浮かぶむつ湾の景色を、一望できるお部屋でございます。

 また、和室には『堀こたつ』のスペースがあり、冬はこたつで暖まりながら、のんびりと海に降る雪を眺めていただくことができます。さらに!和室のお部屋にあるお風呂は、普通の内風呂ではありますが、浴槽のお湯は温泉でございます!人目を気にせず、かけ流しの温泉がお部屋で楽しめるんです(浅虫の温泉は美肌の湯なんですよ!)!

 客室最上階8階には、『特別室』がございます。津軽地方の旧家を移築した和室スペースの欄間は、見事な作品です。またベッドスペースからはむつ湾が一望いただけます。

 のんびり堀こたつで、ぽかぽか暖まってみませんか!?

ブログピックアップ

  1. 月見旅館(当館三代目シュンのおすすめ!おいらせ町の撮影スポット)

  2. 縄文人の宿(宿名物・炭火焼料理と大鰐の炭職人・三浦さんのいい炭っこ)

  3. 下風呂観光ホテル三浦屋(下風呂に泊まって下北半島の観光へ♪)

  4. ホテル青森(青森の景色を楽しむ【バー モンターニュ】【レストラン ルボワ】)

  5. 夏泊ゴルフリンクス海浜ロッジ(海浜ロッジ自慢の夕食コース)

  6. つがる富士見荘(心やすらぐ春の絶景~梅と桜とりんごの花~)

  7. ペンションワンダーランド(この時期だけ!ブナの新緑と森の残雪とのコントラストを体験)

  8. 小さなお宿 南風館(宿自慢の温泉)

  9. 清水屋旅館(南部煎餅について)