スマイルホテル青森(青森市のお土産といえば…!?)

 青森市へお越しになり、帰りの手土産は?と悩まれる方も多いかと…。定番のものは外し、私がお客様から実施に喜ばれたものを今回はご紹介しましょう!
 まずは、新青森駅あおもり旬味館から。「小山せんべい」の、手焼きピスタチオせんべい!とにかく生地が旨い!同じく、あおもり旬味館「シュトラウス」の、焼きたてアップルパイ!春巻サイズで車内でも手軽にいただけます(私はあるもの全て買います!最高なんと11個!)。
 次は、青森市青柳にある「甘榮堂」の、芳香バナナ!バナナ最中を作っているところは、その昔数軒あったのですが、現在青森市内ではこちらのみ。優しい味わいがたまらないのです。さくら野百貨店の地下でも買えますよ♪
 続いて、青森市新町1丁目「甘精堂本店」の、金曜限定焼きたてどら焼き!午前中に行かなければほぼ買えません。甘すぎないあんこが絶品です(>_<)
 ちなみに、先ほどご紹介した「シュトラウス」の火曜限定のエクレアも、午前中に行かないとほぼ買えません!マイスターの作るショコラは絶品です。…でも私は【茶屋の餅】が好きだったりします笑。くるみときなこって相性いいのよー!と今日はここまで。

ブログピックアップ

  1. つる屋さつき荘(下風呂温泉の過去と未来)

  2. ユートリー・VISITはちのへ(「味まる」のラーメンは、その名のとおり味も「〇」)

  3. 民宿みやの(海の幸と郷土料理がたらふく食べられる宿)

  4. まかど観光ホテル(おすすめの観光スポット~下北編~)

  5. ホテルセレクトイン青森(館内のご案内)

  6. 十和田湖バックパッカーズ(楽しみ方はあなた次第!)

  7. 青森ワイナリーホテル(当ホテルで心ゆくまで楽しむワイン)

  8. 民宿春山荘(十和田湖の素晴らしさを共感したい)

  9. 温泉旅館 水明(ご当地グルメ”モクズガニ汁”)