古遠部温泉(大自然に囲まれる秘湯中の秘湯、古遠部温泉)

 当館は、山間に位置する大自然に囲まれた一軒宿です。インターネットや携帯電話も通じないので、日頃の喧騒を忘れ身体を休めるには最適な旅館ではないでしょうか。青森県が全国に誇る秘湯中の秘湯です。

 特に温泉は、加水・加温もなく源泉掛け流しで、その湯量は毎分500Lと、洗い場にあふれるほど。また、毎日完全灌水清掃にて常に清潔を保っております(館内除菌も毎日徹底して行っております)。誰が名付けたのか、いつの頃からか「トド寝」のお湯として全国に広く知られ親しまれております。効能として神経痛や腰痛、アトピーなどの皮膚疾患にも効くというお客様の声を頂いております。

ブログピックアップ

  1. 龍飛旅館(大間だけじゃない!みんまやマグロも美味いんです!)

  2. ダイワロイネットホテル青森(当ホテル自慢のスイートルーム)

  3. 屏風山温泉(お得な御膳料理で皆様をおもてなし)

  4. むら井旅館(当館の感染防止対策について)

  5. アヴァンセふくち(青森県の朝風呂文化)

  6. スーパーホテル八戸長横町(「睡眠の質」向上は「枕」から、スーパーホテルのこだわり)

  7. ペンションワンダーランド(この時期だけ!ブナの新緑と森の残雪とのコントラストを体験)

  8. アルファホテル青森(アルファホテル青森のご紹介)

  9. HOTEL jogakura(当宿自慢のお食事について)