羽州路の宿あいのり(あいのり温泉自慢の赤湯で心身ともに癒されにきてね♪)

 青森県と秋田県の県境まで約1㎞の豊かな自然に囲まれた地、碇ヶ関温泉郷のあいのり温泉。宿は、営業再開した「羽州路の宿あいのり」が一軒宿。単純温泉、塩化物泉の2種類の温泉が湧き、内湯や露天風呂にたたえられています。
 10部屋中4室が露天風呂付の客室で、大浴場と同様に周囲の森の木々を望むことができ雰囲気満点。コロナ禍においても安心してご利用いただけます!
 さらに、本館と別に一戸建てで純和風造りの離れ屋の別館「観月亭」がございます。青森ヒバと十和田石で作った内湯や広々とした岩露天が自慢です。客室にはカラオケもついております!一棟貸切のプライベートな空間を家族や数名でゆっくりとお過ごしいただけます。
 是非、四季折々の姿を魅せる当宿で、心身ともに癒されにお越しください。
 次回は、当宿自慢の温泉についてご紹介いたします!

ブログピックアップ

  1. ホテルニューグリーン(当ホテルが選ばれる理由)

  2. 三沢シティホテル(当ホテル周辺の絶品三沢グルメ「三沢ホッキ丼」「バラ焼き」)

  3. つがる温泉(遊泳場と強力打たせ湯のご紹介)

  4. ヤマニ仙遊館(時代の面影を感じ、風情を楽しみながらくつろげる空間)

  5. スーパーホテル青森(お仕事も快適に!緑豊かな当ホテルのラウンジ)

  6. アパホテル本八戸(周辺観光について~館鼻岸壁日曜朝市~)

  7. 縄文人の宿(嶽の冬と名物オヤジの思い出)

  8. さが旅館(風間浦村の冬の味覚~あんこう~)

  9. 民宿 小向(女将のイチオシ!私たちを見守る「釜臥山」)