下風呂観光ホテル三浦屋(隠れた名湯「下風呂温泉」)

 下風呂温泉は、全国的にも珍しい海辺にある硫黄温泉です。小さな温泉地ながらもいくつか源泉が湧き出ていて、全て硫黄泉ですが、にごり方やお湯の入り心地に違いがあります。全国の温泉好きな方が入りに来たりと、隠れた名湯です。

 硫黄泉は刺激が強いイメージがあると思いますが、下風呂温泉のお湯は、比較的柔らかで優しいお湯です(*^_^*) 硫黄の香りとよく温まるお湯には、本当に癒されます。ぜひ一度入ってみていただきたいです♬

 当館のお隣には、村営の温泉施設「海峡の湯」がございます。入り比べてみると違いが分かると思いますので、ぜひ下風呂温泉へ足を運んでみてください!

ブログピックアップ

  1. 南田温泉ホテルアップルランド(りんごづくしのおもてなしパート②~りんごからりんごジュース!?)

  2. むつグランドホテル(当ホテル売店のおススメ土産のご紹介!)

  3. 温川山荘(八甲田雪中行軍の通り道)

  4. アパホテル本八戸(当館の駐車場が褒められる5つのポイント)

  5. ビジネスホテル鶴林(おすすめのお土産~自家製「黒にんにく」~)

  6. ホテルルートイン三沢(地元イチ推しのお土産をご紹介!『ジモ推しプラン』)

  7. 津軽の宿 弘前屋(心身浄化のパワースポット)

  8. つる屋さつき荘(下風呂温泉「浜湯」の温泉をご堪能ください)

  9. 野の花焼山荘(四季の美しさを楽しめる「奥入瀬渓流」)