民宿海峡荘(マグロの次はタコでしょ!「のしダコ」体験してみませんか?)

 宿の窓を開ければ潮の香りが流れ込み、部屋全体を包み込むぐらいです。一歩外へ出ると、目の前は海!自然の中に包まれる感じを体感して欲しいと思っています。

 その豊かな自然が育む海の幸!大間といえば、誰しも「マグロ」といいますが、「マグロ」の漁期は半年位(マグロが大間沖に来たらマグロ漁開始で、マグロが大間沖から姿を消したら終了です)。
 タコはあまり有名ではありませんが、漁期が11月~6月までの約8ヶ月もあります。漁師はタコ漁にも精を出しているんです!

 ちなみに…大間では、のれんのようにタコを干しています笑。その姿は壮観です。タコは刺身にしても、煮込んでも、唐揚げにしても、酢の物にしても美味しい食材です(*^^*) 大間では「のしダコ」にもします。お酒のお供に最高です!その、のしダコ体験が当宿ではできます。ぜひ体験してみませんか(タコは購入いただきますが、体験料は無料です)!?

 皆様のお越しをお待ちしております♪

ブログピックアップ

  1. 旅館 大阪屋(充電して差し上げました!)

  2. 弘前プラザホテル(弘前の冬の魅力)

  3. 温泉旅館 中野(おすすめ観光スポット【高照神社】)

  4. 青森ワイナリーホテル(当ホテルで心ゆくまで楽しむワイン)

  5. むつグリーンホテル(地元の銘酒「關の井」「川内ワイン」)

  6. さが旅館(海と山に面した下風呂温泉郷)

  7. 山田温泉旅館(鶴田町民に長年愛される名店「とりせん」)

  8. 民宿台由(『れすとらん台由』について)

  9. マルユー旅館(徒歩で行ける八戸の観光スポット)