まるほん旅館(下風呂温泉の3種の源泉~大湯・新湯・浜湯~)

 下風呂温泉には、大きく分けて3種類の源泉があります。

 【大湯】と【新湯】そして【浜湯】です。当館の温泉は大湯の源泉。3種類の中では、ちょっと成分が濃いめの濁り湯。その分効き目が強いので、長湯をしたり、短い間に何回も入浴すると疲れてしまう事があります。それ程特徴がある泉質が自慢です♬

 昔は、この効く硫黄泉目当ての湯治目的のお客様で賑わいました。一昨年までは、お向かいに共同浴場「大湯」があったので、少し離れた場所にあった「新湯」と湯めぐりを楽しんでいただけました。

 新しくできた「海峡の湯」では、「大湯」と「新湯」の他にも、下風呂に滞在して小説「海峡」を上梓した井上靖ゆかりのお風呂にも入ることができます。

 ご宿泊の際は、まるほんの良い湯っこだけでなく、下風呂温泉の色々な源泉をお楽しみ下さいね♪

ブログピックアップ

  1. むつグランドホテル(当ホテル売店のおススメ土産のご紹介!)

  2. スマイルホテル十和田(食べ過ぎ用心!十和田市のソウルフード「バラ焼き」 )

  3. ヤマニ仙遊館(「レストランWANY」自慢のお食事 )

  4. アクアグリーンビレッジANMON(最近の出来事~施設を守るための雪下ろし~)

  5. 温泉民宿 南部屋(2匹の看板犬~リュックさんとクララさん~)

  6. 旅館川野荘(自慢はお料理。新鮮な地元の食べきれないほどの海の幸でおもてなし!)

  7. 民宿 松ノ木(こんにちは!民宿松ノ木です!)

  8. ブロッサムホテル弘前(お仕事の効率も大幅にUP!ビジネスに最適なお部屋)

  9. ホテルパサージュⅡ(おすすめグルメ「海の幸と美味しい地酒が楽しめる店」)