旅館とびない本館(母が大好きな「いすりもち」がブレーク?)

 「いもすりもち」、おっかさんが病に倒れた時に元気づけるために、私が思い出しながらもつくるようになりました。それを、お客さんのために用意するようになると、おっかさんに味見をしてもらうのです。そうすると、認知症になりながらも母は、「お客さん来たんだの、よがったのー」と言って喜んでくれていました。
 ある日、それを「ねこぜさん」に「おいしい」と褒められて、「能町先生」と「ヒャダイン先生」へ伝わったことにより、フジテレビの番組、「久保みねヒャダ、こじらせナイト」(令和4年1月1日にも放送あり)で、何度も取り上げてもらいました。
 さらに今年(令和4年)は、ミステリー研究家の吉田悠軌氏の紹介で、2月5日、日テレで設楽統さんの「1番持ち寄りバラエティ、我がMAX」でも取り上げてもらいました。ありがたいですね。

ブログピックアップ

  1. おおま宿坊 普賢院(こだわりの和モダンテイスト〜佛光庵〜)

  2. アソベの森いわき荘(思い出づくりに!当施設のイベントプログラム)

  3. アクアグリーンビレッジANMON(最近の出来事~施設を守るための雪下ろし~)

  4. アパホテル本八戸(周辺観光について~館鼻岸壁日曜朝市~)

  5. スーパーホテル青森(お好きな枕で最高の睡眠時間を)

  6. 民宿宿屋Pitt INN(Pitt INN BASEの車中泊・テント泊)

  7. 東横イン八戸駅前(駅で手軽に海の幸♪「いかめしや烹鱗」)

  8. 屏風山温泉(つがる市の夏の見どころ『木造ねぶた』)

  9. スマイルホテル八戸(八戸の「銭湯文化」)