民宿と食事処エンゼル(金木周辺のおススメ観光スポット)

 今回は金木と周辺の観光スポットをご紹介します!

 芦野公園までは、当宿から徒歩0分。芦野公園は、日本の桜名所百選の地に選ばれ、2,000本以上の桜と青松の丘陵の中に湖が広がり、四季折々の自然景観を楽しむことができます。園内には津軽三味線発祥の碑と太宰治の文学碑があります。

 当宿から徒歩20分ほどの太宰治記念館「斜陽館」は、文豪・太宰治の正家。当時の資料の展示、ビデオ鑑賞もすることができ、幼少期の太宰の暮らしぶりがうかがえる資料館です。明治の近代和風建築は見応えあり!

 当宿から車で30分ほどの場所には、京都の伏見稲荷と同様の「高山稲荷神社」があります。朱色の「千本鳥居」は必見です!まるで異世界のような不思議な空間をお楽しみいただけますよ♪

 同じく、車で30分ほどの場所には、しじみが特産の十三湖があり、有料でしじみ採りが楽しめます!

 次回は、冬の芦野公園の様子をお伝えします!

ブログピックアップ

  1. 十和田湖バックパッカーズ(父と思い出のきりたんぽ)

  2. こみせの宿ホテル逢春(お待たせしました!お部屋のご紹介です!)

  3. ホテルセレクトイン青森(朝食会場からの景色が魅力のひとつ♪)

  4. 割烹旅館さつき(さつきの朝ごはん~思い出の貝焼き味噌~)

  5. 旅の宿 斉川(源泉かけ流し温泉)

  6. アルファホテル青森(当ホテルの新型コロナウイルス感染防止対策)

  7. 龍飛崎温泉ホテル竜飛(ホテル竜飛周辺、過去から現代へ)

  8. ヤマニ仙遊館(土蔵レストラン「WANY」)

  9. 東北温泉(温泉自慢宿の“黒づくし御膳”)