民宿と食事処エンゼル(金木周辺のおススメ観光スポット)

 今回は金木と周辺の観光スポットをご紹介します!

 芦野公園までは、当宿から徒歩0分。芦野公園は、日本の桜名所百選の地に選ばれ、2,000本以上の桜と青松の丘陵の中に湖が広がり、四季折々の自然景観を楽しむことができます。園内には津軽三味線発祥の碑と太宰治の文学碑があります。

 当宿から徒歩20分ほどの太宰治記念館「斜陽館」は、文豪・太宰治の正家。当時の資料の展示、ビデオ鑑賞もすることができ、幼少期の太宰の暮らしぶりがうかがえる資料館です。明治の近代和風建築は見応えあり!

 当宿から車で30分ほどの場所には、京都の伏見稲荷と同様の「高山稲荷神社」があります。朱色の「千本鳥居」は必見です!まるで異世界のような不思議な空間をお楽しみいただけますよ♪

 同じく、車で30分ほどの場所には、しじみが特産の十三湖があり、有料でしじみ採りが楽しめます!

 次回は、冬の芦野公園の様子をお伝えします!

ブログピックアップ

  1. 八戸市水産会館(芝生が一面に広がる美しい場所、種差海岸)

  2. 旅館さ・くら屋(地元名物馬肉料理に舌鼓!)

  3. アソベの森いわき荘(ひばの香り漂う、当館自慢の青森ひば大浴場)

  4. ホテルルートイン弘前駅前(桜の名所【弘前公園】)

  5. グリーンパークもりのいずみ(当館自慢のこぎん柄のお部屋)

  6. むつパークホテル(下北半島の郷土料理『みそ貝焼き(みそかやき)』)

  7. スーパーホテル十和田天然温泉(地元十和田の味を感じる朝食で、一日の活力を!)

  8. 津軽の宿 弘前屋(りんごスイーツ【タルトタタン】)

  9. GOOD OLD HOTEL(弘前市のおすすめ観光スポット)