山田温泉旅館(当宿のマスコット~「花子」と「しらす」~)

 今回は、当宿のマスコットである猫ちゃんについてご紹介いたします!鶴田町の山田温泉と言ったら、皆さんが可愛がってくれるメス猫が2匹います。その名も「花子」と「しらす」です。

 まず「花子」からご紹介します。色は薄茶色で毛並みがとても美しく、人懐っこい性格をしています。なでなでされたくて、近寄ってくることもしばしば…。天気のいい日は暖かい場所で寝ながらお客様をお出迎えしてくれる、ちょっぴりのんびり屋さんな一面も。

 次に「しらす」をご紹介しましょう♪ こちらの猫ちゃんは1歳の猫ちゃんで、白と灰色が混ざった色が特徴。恥ずかしがり屋さんでやんちゃな一面を持った猫ちゃんです。

 皆さんも当宿にお越し頂いた際は、ぜひ可愛がってくださいね♪

ブログピックアップ

  1. ホテルニュー下風呂(大人から子供まで、下風呂漁港で楽しめる堤防釣り)

  2. アソベの森いわき荘(いわき荘周辺のおススメスポット)

  3. 八甲田山荘(八甲田を熟知したガイドがお連れします!『八甲田山ガイドクラブ』 )

  4. 天然温泉 南部の湯 ドーミーイン本八戸(当館自慢の大浴場で、一日の疲れを癒しましょう♪)

  5. ホテル2135(ホテル名【2135】の由来と設備の紹介)

  6. 割烹旅館さつき(レモンの画家として知られる小館善四郎 )

  7. ホテルあずまし屋(「丹羽洋岳生誕の宿記念展示コーナー」の完成)

  8. スーパーホテル十和田天然温泉(地元十和田の味を感じる朝食で、一日の活力を!)

  9. ホテルグランヒルつたや(大型車でも駐車OK!広々とした駐車場)