ホテルテトラ本八戸(当ホテルおススメゆるキャラ~イカドンファミリー~)

 前回『彼ら』と紹介したのには訳がある。実はママと娘もいるパパだったのだ。ファミリーになった理由は、朝一へ出向くのに一体だと面白くないから…。三体は週替わりで活動している。

 彼らは生態を包み隠さない為、時に衝撃的な真実を知ることがある。中身の無いまま写真を撮ったり、現場まで運ばれている写真、スクーター移動に関しては後ろ姿でバレてしまうのではないかと、こちらが心配になるような写真を堂々とSNSに発信したりする。

 終いには、生みの親であり、中の人(元漁師の菅原さん)を、全国放送で何度も公開してしまう始末。今回のblog掲載にあたっても、隠すところはないのでと画像をバンバン貸してくれる(スライド資料までいただきました)。

 ゆるキャラのタブーを無視したこれこそ、私が魅了される理由である。次回はファミリーがどんな活動しているのかを紹介したいと思う。

ブログピックアップ

  1. アヴァンセふくち(厳選の特産品60種類以上を販売!「あんべぇる」のご紹介)

  2. 縄文人の宿(「一日一組限定」の貸切宿になるまで)

  3. ゲストハウス袋井・サイトウ(地元民がご紹介!黒石市のおすすめグルメとお土産)

  4. 夢野温泉(夢で見て掘り当てた温泉 )

  5. まちなか温泉青森センターホテル(街中で天然温泉が楽しめるホテルです♪)

  6. アートホテル弘前シティ(ホテルウェディング~アニバーサリーステイ~)

  7. 中村旅館(古びた女将と季節の食材)

  8. つる屋さつき荘(下風呂温泉「浜湯」の温泉をご堪能ください)

  9. 洋望荘(人気の料理体験)