ホテルテトラ本八戸(当ホテルおススメゆるキャラ~イカドンファミリー~)

 前回『彼ら』と紹介したのには訳がある。実はママと娘もいるパパだったのだ。ファミリーになった理由は、朝一へ出向くのに一体だと面白くないから…。三体は週替わりで活動している。

 彼らは生態を包み隠さない為、時に衝撃的な真実を知ることがある。中身の無いまま写真を撮ったり、現場まで運ばれている写真、スクーター移動に関しては後ろ姿でバレてしまうのではないかと、こちらが心配になるような写真を堂々とSNSに発信したりする。

 終いには、生みの親であり、中の人(元漁師の菅原さん)を、全国放送で何度も公開してしまう始末。今回のblog掲載にあたっても、隠すところはないのでと画像をバンバン貸してくれる(スライド資料までいただきました)。

 ゆるキャラのタブーを無視したこれこそ、私が魅了される理由である。次回はファミリーがどんな活動しているのかを紹介したいと思う。

ブログピックアップ

  1. ホテルサンルートパティオ五所川原(天気の良い日は岩木山を、悪天候でも雪景色を)

  2. ホテル2135(当ホテルのイチオシ撮影スポット「アマビエのねぶた」 )

  3. アソベの森いわき荘(お好みのお食事スタイルでご夕食を♪)

  4. 民宿と食事処エンゼル(芦野公園の春と冬)

  5. 蔦温泉旅館(蔦野鳥の森「沼めぐりの小道」「野鳥の小路」)

  6. 民宿東洋赤羽(当館裏手の「鰊御殿」 )

  7. 津軽藩本陣の宿 柳の湯(青森県産米「まっしぐら」🍙)

  8. 野の花焼山荘(人気のお料理【海老尾高ぽっぽ】)

  9. スマイルホテル八戸(おすすめスポット~館鼻岸壁朝市編~)