清水屋旅館(清水屋旅館おすすめ観光スポット~法光寺~)

 こんにちは!青い森鉄道三戸駅前で約130年間続く町旅館、“清水屋旅館”です。今回から、旅館周辺の観光スポット等の紹介をしていきます。

 一か所目は、南部町の法光寺です。約700年前に、北条時頼によって開基されたと伝わる東北屈指の名刹で、境内にある承陽塔は日本一の規模を誇る木造三重塔となっています。

 当旅館から車で20分、参道の千本松を抜けると、まず目に入るのが荘厳な山門です。山門をくぐり本殿内に入ると、写真のような素晴らしい彫刻や襖絵を見ることができ、さらに本殿横の道を進むと承陽塔が現れます。季節によって様相が変わり、何回来てもその雰囲気に圧倒されます。南部町にこんなパワースポットがあるのか!と驚かれる方も多く、近くに来た際には一度は行ってほしいスポットとなります。

 ということで、今回は南部町の法光寺についてご紹介しました!次回も別のスポットをご紹介しますので、よろしくお願い致します!

ブログピックアップ

  1. ホテルニューグリーン(下北半島周辺で満喫する娯楽やスポーツ)

  2. スーパーホテル弘前(当館自慢の天然温泉「風邪引かずの湯」)

  3. こみせの宿ホテル逢春(ビジネスホテルで楽しむクラフトビール )

  4. ホテルサンルート青森(縄文人の息吹を感じる旅へ!「三内丸山遺跡」)

  5. 白山閣(百生の出会いを大切に )

  6. グランドサンピア八戸(スポーツ合宿や遠征にもおすすめ♪)

  7. 津軽の宿 弘前屋(弘前市鬼沢地区「鬼神社」)

  8. 弘前プラザホテル(弘前の夏といえば…)

  9. アパホテル本八戸(当館の駐車場が褒められる5つのポイント)