清水屋旅館(清水屋旅館おすすめ観光スポット~法光寺~)

 こんにちは!青い森鉄道三戸駅前で約130年間続く町旅館、“清水屋旅館”です。今回から、旅館周辺の観光スポット等の紹介をしていきます。

 一か所目は、南部町の法光寺です。約700年前に、北条時頼によって開基されたと伝わる東北屈指の名刹で、境内にある承陽塔は日本一の規模を誇る木造三重塔となっています。

 当旅館から車で20分、参道の千本松を抜けると、まず目に入るのが荘厳な山門です。山門をくぐり本殿内に入ると、写真のような素晴らしい彫刻や襖絵を見ることができ、さらに本殿横の道を進むと承陽塔が現れます。季節によって様相が変わり、何回来てもその雰囲気に圧倒されます。南部町にこんなパワースポットがあるのか!と驚かれる方も多く、近くに来た際には一度は行ってほしいスポットとなります。

 ということで、今回は南部町の法光寺についてご紹介しました!次回も別のスポットをご紹介しますので、よろしくお願い致します!

ブログピックアップ

  1. パンションこうよう(おすすめ観光スポット~八戸を”ぐれっと”見渡す~)

  2. 正観湯温泉旅館(人と人とが出逢う場所~正観湯の「家族」紹介!~)

  3. アパホテル本八戸(よりご満足頂けるよう、全室改修工事を行いました!)

  4. 天然温泉掛け流しの宿 ホテルポニー温泉(おすすめ観光スポット①「十和田市現代美術館」「手作り村鯉艸郷」)

  5. 又兵衛の茶屋(当店自慢の郷土料理)

  6. マルユー旅館(マルユーのちょっとした施設紹介)

  7. 界 津軽(界のご当地楽~ご当地の音色、津軽三味線の生演奏~)

  8. 齋栄旅館(弘前城への散歩道)

  9. ペンション深浦(観光地「深浦町」)