清水屋旅館(清水屋旅館おすすめ観光スポット~法光寺~)

 こんにちは!青い森鉄道三戸駅前で約130年間続く町旅館、“清水屋旅館”です。今回から、旅館周辺の観光スポット等の紹介をしていきます。

 一か所目は、南部町の法光寺です。約700年前に、北条時頼によって開基されたと伝わる東北屈指の名刹で、境内にある承陽塔は日本一の規模を誇る木造三重塔となっています。

 当旅館から車で20分、参道の千本松を抜けると、まず目に入るのが荘厳な山門です。山門をくぐり本殿内に入ると、写真のような素晴らしい彫刻や襖絵を見ることができ、さらに本殿横の道を進むと承陽塔が現れます。季節によって様相が変わり、何回来てもその雰囲気に圧倒されます。南部町にこんなパワースポットがあるのか!と驚かれる方も多く、近くに来た際には一度は行ってほしいスポットとなります。

 ということで、今回は南部町の法光寺についてご紹介しました!次回も別のスポットをご紹介しますので、よろしくお願い致します!

ブログピックアップ

  1. 谷地温泉(その名も「てんおじさん」)

  2. 阿保民宿(小さな宿のお客様との思い出)

  3. ドーミーイン弘前(名物は「夜鳴きそば!」ドーミーイン弘前はこんなホテルです!)

  4. ペンション深浦(日本海の夕陽を見ながら、深浦町のご夕食を)

  5. 天然温泉南部の湯ドーミーイン本八戸(ドーミーイン名物「夜鳴きそば」)

  6. ドーミーイン弘前(ホテルから徒歩圏内のおススメ観光コース)

  7. スーパーホテル青森(お好きな枕で最高の睡眠時間を)

  8. ホテルサンルート青森(縄文人の息吹を感じる旅へ!「三内丸山遺跡」)

  9. HOTEL jogakura(当宿自慢のお食事について)