HOSTEL HIROSAKI(ホステルで素敵な出会いがある理由♪)

 ホステルの魅力はやっぱり、職種や年齢、出身地、国籍、そして男女問わず、初めて出会う人たちとコミュニケーションができること。ゲスト同士の交流が1番の魅力でもあり、特徴でもあります。

 寝室とは別に、ゲストが自由に使えるラウンジやキッチンなど共有スペースがあります。ゲストは、初めて会う人と交流を楽しみにしている場合が多いため、自然と会話が盛り上がります。出会いのきっかけはたくさんあります。それは、ゲスト同士が自然と交流する仕組みができているからです。

 宿泊している人の多くは、知らない人との“出会い”を楽しみにしていて、初対面の男女で会話する機会も多くなります。特にラウンジでの会話から仲良くなり、「今日はどこを周るんですか?」「行き先が同じなら一緒に行きませんか?」などの会話が生まれやすいんです。知り合って一緒にご飯に行ったり、飲みに行ったりして仲良くなることも多いです。

ブログピックアップ

  1. スーパーホテル十和田天然温泉(当ホテル自慢の天然温泉)

  2. ホテルルートイン三沢(ホテルルートイン三沢に泊まって、ディープな三沢体験を!)

  3. まかど観光ホテル(おススメ観光スポット~十和田湖編~)

  4. 清水屋旅館(清水屋旅館おすすめ観光スポット~法光寺~)

  5. 料理旅館 福士館(地元大鰐町の美味と「石の塔」)

  6. 縄文人の宿(「一日一組限定」の貸切宿になるまで)

  7. ヤマニ仙遊館(WANY店舗の紹介・その2)

  8. 黄金崎不老ふ死温泉(深浦町のご当地グルメ「マグステ丼」)

  9. こみせの宿ホテル逢春(イケメン料理長が作る絶品のお料理)