旅の宿斉川(ブルーベリーおやじのブルーベリーメニュー)

 旅の宿斉川では、お夕食のドリンクメニューに『自家製ブルーベリーソーダ』と『自家製ブルベリーサワー』のご用意がございます。

 ミネラルたっぷりの空気の高原で育った高原ブルーベリー。その粒入りソースがたっぷりと入った、きれいな紫色のソーダと、おやじがつけたブルーベリー酒を、炭酸で割ってお出ししております。ブルーベリーおやじがブルーベリーを育ててから約20年…今は200本近くにもなりました!毎年6月ころ大粒のものや小粒のもの、何種類かあり収穫しています。

 ご朝食には、ブルーベリーおやじの手づくり豆乳ヨーグルトのブルーベリーソースのせを、お出ししております。スーパーフードと呼ばれるブルーベリーには、多くの様々な健康メリットがあるそうで、ビタミン類も豊富で免疫機能の健康をサポートするそうです。朝にピッタリの一品です!旅をしながら健康増進にいいですね!

 新緑の淡いグリーンがフワフワと揺れている初夏に、ブルーベリー旅、おすすめです。

ブログピックアップ

  1. 佐々木旅館(マグロと格闘!?お客様との思い出)

  2. 三沢シティホテル(マップ片手に、三沢のグルメや温泉を満喫♪ )

  3. ランプの宿青荷温泉(テーマ:山の中の一軒宿 自慢の温泉パート2)

  4. 温泉旅館遊魚荘(実家のようなあたたかさで、心も体もポカポカに♪)

  5. ホテルあずまし屋(約400年の歴史を誇る板留温泉)

  6. ホテルルートイン三沢(近隣の温泉を紹介します!)

  7. 野の花焼山荘(お子様からお年寄りまで楽しめる、当宿自慢の温泉)

  8. 温泉旅館遊魚荘(奥入瀬渓流温泉スキー場の冬と春)

  9. 温泉民宿 河鹿荘(毎年、白鳥が飛来します!)