小さなお宿 南風館(青森県は魚介類の宝庫!思いを込めて作る季節のお料理)

 当館は、年間を通して料金体制は変わることが無く、よって夕食の料理の品数も8品前後としております。青森県は、津軽海峡をはじめ日本海そして太平洋と、三方を海に囲まれており、おいしい魚介類の宝庫と自負しております。

 冬期間は、鍋を中心として小鉢・焼き物・さしみ・寿司・蒸し物・揚げ物等の料理となります。刺身は県産の鮃西海岸の牡丹海老等、鍋の材料としては何と言っても「きんきん」がとても美味しいと思っておりますので、「きんきん鍋」にしております。大変おすすめです!

 当館は、寿司処美鈴も併設致しておりますので、夕食はどのコースにも寿司が付きます。寿司職人が握る寿司、そして暖かい料理は暖かく、冷たい料理は冷たく。少しでもおいしく召し上がっていただきたいとの思いを込めて作る料理を堪能して頂きたいと思います。

ブログピックアップ

  1. ダイワロイネットホテル青森(デラックスダブルルーム)

  2. 十和田湖バックパッカーズ(釣り名人Sさんとの晩餐)

  3. 弘前パークホテル(えすかるごシューかふぇ)

  4. リッチモンドホテル青森(「青森ねぶた祭」で熱い青森の夏を)

  5. 鰺ヶ沢温泉 水軍の宿(おすすめ観光スポット)

  6. ホテル青森(ホテル青森のシンボル~季節にちなんだディスプレイ~)

  7. 旅の宿 斉川(蛇口のお水と美味しい空気とヘアーサロン)

  8. ユートリー・VISITはちのへ(館鼻岸壁朝市と名物「しおてば」)

  9. 石場旅館(石場旅館の歴史③:新しい時代に向けて)