小島旅館(津軽のいなり寿司)

 津軽のいなり寿司は甘い、という話があります。スーパーのお惣菜コーナーのいなり寿司も甘くてピンク色、ごはんというよりはおやつになるような味付けをされていますが、実際におやつとして食べます。他の地域のいなり寿司を食べると、脳が何を食べているのかよくわからなくなる津軽人も少なくありません笑。
 津軽人は、ご馳走の一種として甘味を摂るものなのです。当館でもお夕食にひと品、ちょっと甘いメニューがあります。ぜひ召し上がって、感想をお聞かせいただけるとありがたいです。

ブログピックアップ

  1. 絶景の宿 浅虫さくら観光ホテル(津軽三味線生ライブ開催中!)

  2. ホテルグランヒルつたや(新しい結婚式の形【フォトウェディング】)

  3. ランプの宿青荷温泉(山の中の一軒宿 自慢のランプ(第1回))

  4. 佐々木旅館(女将自慢の漬物も楽しみのひとつ)

  5. ブナの里白神館(「西こぎん」発祥の地ならでは!オススメの体験メニュー)

  6. むら井旅館(下北半島の美味しいを求めて、愛車は走るどこまでも)

  7. 弘前パークホテル(えすかるごシューかふぇ)

  8. 夏泊ゴルフリンクス海浜ロッジ(夏泊半島で楽しむ極上のリゾートライフ)

  9. 民宿台由(マルチな板長が作る朝食)