アクアグリーンビレッジANMON(当館おススメ!白神山地の観光スポット)

 白神山地は、過去に伐採などの人の影響をほとんど受けない原生的なブナの天然林が大面積にわたって残っています。そんな白神山地の観光スポットとしては、世界遺産の径(みち)ブナ林散策道がオススメ!大自然いっぱいのブナ林からはマイナスイオンをたっぷり体感してください。散策道入口には、白神山地の湧き水があり、散策の疲れた体を潤してくれます。
 他には、暗門の滝も清涼感が溢れて、散策の達成感が味わえます。さらには、津軽峠には「マザーツリー」や展望所もあり、白神山地の雄大な景色を眺めることができます。
 唯一陸続きで、気軽に来ることができる世界自然遺産はここだけなんです。
 また、2023年には世界遺産登録30周年を迎える白神山地!乞うご期待ください♪
 次回は、最近の出来事をご紹介します♪お楽しみに!

ブログピックアップ

  1. ペンション深浦(朝食は味噌汁が人気!?)

  2. ランプの宿青荷温泉(山の中の一軒宿の自慢のまとめ)

  3. おおま宿坊 普賢院(大間マグロをはじめとした豪華 海の幸)

  4. ホテルJALシティ青森(青森のご当地グルメ「のっけ丼」と「味噌カレー牛乳ラーメン」)

  5. アクアグリーンビレッジANMON(世界自然遺産白神山地に隣接)

  6. アソベの森いわき荘(お好みのお食事スタイルでご夕食を♪)

  7. ビジネスホテル鶴林(おすすめのお土産~自家製「黒にんにく」~)

  8. ホテル山上(青森県の魅力~縄文時代から続く歴史~)

  9. アソベの森いわき荘(ひばの香り漂う、当館自慢の青森ひば大浴場)