アクアグリーンビレッジANMON(当館おススメ!白神山地の観光スポット)

 白神山地は、過去に伐採などの人の影響をほとんど受けない原生的なブナの天然林が大面積にわたって残っています。そんな白神山地の観光スポットとしては、世界遺産の径(みち)ブナ林散策道がオススメ!大自然いっぱいのブナ林からはマイナスイオンをたっぷり体感してください。散策道入口には、白神山地の湧き水があり、散策の疲れた体を潤してくれます。
 他には、暗門の滝も清涼感が溢れて、散策の達成感が味わえます。さらには、津軽峠には「マザーツリー」や展望所もあり、白神山地の雄大な景色を眺めることができます。
 唯一陸続きで、気軽に来ることができる世界自然遺産はここだけなんです。
 また、2023年には世界遺産登録30周年を迎える白神山地!乞うご期待ください♪
 次回は、最近の出来事をご紹介します♪お楽しみに!

ブログピックアップ

  1. HOTEL jogakura(施設の紹介~雄大な自然に恵まれた、北欧風マウンテンリゾート~)

  2. アートホテル青森(津軽を代表する民藝作品「津軽びいどろ」「津軽塗」)

  3. ホテルサンルート青森(絶景のロケーションとともに、郷土料理が自慢の朝食バイキング)

  4. おだいばオートビレッジ(おススメの周辺スポット)

  5. 弘前東栄ホテル(りんご王国・青森のおいしいもの~当館自慢のアップルパイ~)

  6. 天然温泉掛け流しの宿 ホテルポニー温泉(湯上りぽかぽか♪ポニー温泉のご紹介)

  7. ペンション深浦(日本海の夕陽を見ながら、深浦町のご夕食を)

  8. 又兵衛の茶屋(青森の人間は愛があついのです…。)

  9. 民宿 小向(女将のイチオシ!私たちを見守る「釜臥山」)