南部屋・海扇閣(津軽三味線ライブと館内のご紹介)

 今回は館内についてご紹介させていただきます。当館は、毎年全国からたくさんのお客様にご来館いただいております。ご来館いただいたお客様に青森を感じていただきたいという思いで、館内では様々な取り組みがございます。

 まずは、『津軽三味線ライブ』です。ロビーの舞台にて、プロ奏者による津軽三味線の音の迫力をお客様に体感していただいておりますが、これが大変好評で、25年続いております!この津軽三味線を聞くために当館をお選びいただくお客様も少なくありません。

 また、館内のいたるところで、青森県にゆかりのある作家さんの芸術作品をお楽しみいただけます。その作品は、絵画、版画、彫刻、書、また津軽塗などいろいろです。チェックインの際、フロントの壁に掲げられているのは、大きな津軽塗の作品です。お越しいただいた際は、どこにどんな作品があるか、是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

ブログピックアップ

  1. アドベンチャーホテル十和田湖(十和田湖名物と言えば…やっぱり「ヒメマス」)

  2. 民宿海峡荘(マグロの次はタコでしょ!「のしダコ」体験してみませんか?)

  3. スーパーホテル十和田天然温泉(自慢の「美肌の湯」でごゆっくりお寛ぎください♪)

  4. 八甲田リゾートホテル(「ただいま~」の声で始まる、冬のハイシーズン)

  5. 夢野温泉(当宿でできる土偶作り体験学習)

  6. ヤマニ仙遊館(津軽の景色を眺めながら大自然を満喫!大鰐温泉スキー場)

  7. 民宿海峡荘(ご家族におススメ!磯がに釣り体験)

  8. つがる温泉(当館のアクセスについて)

  9. ホテルサンルート五所川原(天然温泉浴場、あるんです!)