おおま宿坊 普賢院(秘密で非密の宿坊で、お寺と僧侶を貸し切り心を整えていく)

 当院は、マグロで有名な本州最北端、大間町の山奥に伽藍を構える禅寺です。長年使われていなかった禅寺をリノベーションし平成30年に宿坊として生まれ変わった、日本の数ある宿坊の中でも新しい宿坊です。
 1日1組限定にて、3,000坪の境内を貸し切って頂き、坐禅、写経、作務、御朱印帳作り体験などの禅体験や、大間マグロをはじめとした自慢の大間の海の幸、精進料理、2種類の天然温泉で、心と身体を整えて頂けることと思います。
 当院のコンセプトは「秘密で非密の宿坊でお寺と僧侶を貸し切り心を整えていく」
 皆様の心に寄り添い、心の拠り所となる。そんな場所で在り続けたいと切に願っております。

ブログピックアップ

  1. ホテルルートイン十和田(お車でもバスでも安心!アクセス抜群!)

  2. 齋栄旅館(弘前市で2番目に古い旅館です)

  3. サンライズ旅館・食堂(四季のメニューとイベントでのんびりローカル気分)

  4. おおま宿坊 普賢院(深山幽谷に伝わる永平寺の味を基本とした伝統精進料理)

  5. 星野リゾート 奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)ホテル(春のおすすめプログラム③)

  6. グリーンパークもりのいずみ(今年の冬は豪雪でしたね(^^;))

  7. アパホテル本八戸(嬉しい独立型バスルーム)

  8. つる屋さつき荘(下風呂温泉の過去と未来)

  9. むつグランドホテル(下北の観光スポット「仏ヶ浦」のご紹介)