おおま宿坊 普賢院(秘密で非密の宿坊で、お寺と僧侶を貸し切り心を整えていく)

 当院は、マグロで有名な本州最北端、大間町の山奥に伽藍を構える禅寺です。長年使われていなかった禅寺をリノベーションし平成30年に宿坊として生まれ変わった、日本の数ある宿坊の中でも新しい宿坊です。
 1日1組限定にて、3,000坪の境内を貸し切って頂き、坐禅、写経、作務、御朱印帳作り体験などの禅体験や、大間マグロをはじめとした自慢の大間の海の幸、精進料理、2種類の天然温泉で、心と身体を整えて頂けることと思います。
 当院のコンセプトは「秘密で非密の宿坊でお寺と僧侶を貸し切り心を整えていく」
 皆様の心に寄り添い、心の拠り所となる。そんな場所で在り続けたいと切に願っております。

ブログピックアップ

  1. 谷地温泉(谷地温泉の名物「イワナ」の料理)

  2. 龍飛旅館(観光スポット龍飛崎)

  3. GOOD OLD HOTEL(びっくりグルメ!つがるのソウルフード)

  4. 津軽の宿 弘前屋(心身浄化のパワースポット)

  5. グリーンパークもりのいずみ(今年の冬は豪雪でしたね(^^;))

  6. 八戸プラザホテル(一度で二度美味しい、それが「八戸ブイヤベース」)

  7. 弘前駅前ホテル(津軽百年食堂のキャストさん達との楽しかった思い出)

  8. おおま宿坊 普賢院(深山幽谷に伝わる永平寺の味を基本とした伝統精進料理)

  9. 民宿 汐ヶ島(ちょっと昔の思い出話~ドラマの撮影地区になりました!~)