まるほん旅館(現実から離れて、ちょっとタイムスリップしてみませんか?)

 下風呂温泉は、津軽海峡に面した小さな温泉場。海岸には珍しい硫黄泉の良い湯っこが自慢です。

 当館は、この温泉場では一番古くからある旅館です。古くからあるので、施設は古いのですが、目を凝らしていただければ、そこここに先代からの珍しい発見があるはず。ご宿泊の際はぜひキョロキョロしてみて下さい笑。

 玄関に飾られた写真は、2代目女将と3代目女将、私は5代目の女将になります。その写真の下にはいつからあるのか不明な古い金庫、開かず!です。実は、テレビ番組で取り上げさせてくださいと何回も問い合わせがありましたが、ちょっと躊躇している状態なんです。

 まるほん旅館にお泊りの際は、現実から離れて、ちょっとタイムトリップしてみてはいかが?

ブログピックアップ

  1. つがる温泉(母ちゃが作る津軽の家庭料理とともに、そっと寄り添うおもてなし)

  2. スーパーホテル八戸長横町(お酒が飲めない方でもご家族でも楽しめる「ウェルカムバー」)

  3. 弘前パークホテル(客室から弘前の風景を)

  4. ホテルグランヒルつたや(大型車でも駐車OK!広々とした駐車場)

  5. GOOD OLD HOTEL(最近の出来事)

  6. 辰巳館(鈴木正治先生の心癒される優しい作品に触れる)

  7. むら井旅館(下北半島の美味しいを求めて、愛車は走るどこまでも)

  8. 八甲田ホテル(春の洋食メイン料理)

  9. 温川山荘(当宿でできる体験~昭和大衆文学作家に思いをはせる~)