まるほん旅館(現実から離れて、ちょっとタイムスリップしてみませんか?)

 下風呂温泉は、津軽海峡に面した小さな温泉場。海岸には珍しい硫黄泉の良い湯っこが自慢です。

 当館は、この温泉場では一番古くからある旅館です。古くからあるので、施設は古いのですが、目を凝らしていただければ、そこここに先代からの珍しい発見があるはず。ご宿泊の際はぜひキョロキョロしてみて下さい笑。

 玄関に飾られた写真は、2代目女将と3代目女将、私は5代目の女将になります。その写真の下にはいつからあるのか不明な古い金庫、開かず!です。実は、テレビ番組で取り上げさせてくださいと何回も問い合わせがありましたが、ちょっと躊躇している状態なんです。

 まるほん旅館にお泊りの際は、現実から離れて、ちょっとタイムトリップしてみてはいかが?

ブログピックアップ

  1. 深浦観光ホテル(日本海の潮風と温泉のぬくもりを心ゆくまで)

  2. 八戸プラザホテル(ふれあいを大切にするホテルです)

  3. ダイワロイネットホテル八戸(レトロな世界へのタイムスリップ!「みろく横丁」)

  4. マルユー旅館(マルユー旅館の鉄板料理)

  5. パンションbenkei(おススメ観光スポット~蕪島と種差海岸~)

  6. ペンション深浦(朝食は味噌汁が人気!?)

  7. 南田温泉ホテルアップルランド(りんごづくしの新しいおもてなし)

  8. スーパーホテル弘前(桜にも夏祭りにもアクセス抜群!観光に便利な当館の立地)

  9. ホテルルートイン弘前城東(「弘前ねぷたまつり」と「金魚ねぷた」)