民宿みやの(海の幸と郷土料理がたらふく食べられる宿)

 本州の北の端っこは自然と食の宝庫です。

 30歳後半から女将として商売を始め、以来40年ひたすらお客様の満足と下北半島のイメージが高まることを願いながら歩んで来ました。下北美人のスタッフにも恵まれ、メディアにもよく取り上げられます。

 5年前、マイナビから新日本三大民宿としてご推挙をいただきました。よくお客様から「食べきれないほどの料理で、良く採算が合いますね」と言われます笑。せっかくおいでいただくお客様に満足して帰っていただくこと。それが、民宿のモットーです。

 この時期、津軽海峡ではタラ・ヤリイカ・タコ・岩ノリ・フノリが採取されており、食卓を彩ります。大間マグロにもありつけますよ。

 地元のババ達が作る自然あふれる海の幸や郷土料理がたらふく食べられる宿で、ゆっくりとくつろぎ英気を養いコロナを吹き飛ばしたいものですね!

ブログピックアップ

  1. 洋望荘(体に優しい無添加料理)

  2. ホテルあずまし屋(板留温泉の美肌パワー)

  3. アドベンチャーホテル十和田湖(船でしか行けない、十和田湖の特別保護区へ!)

  4. おだいばオートビレッジ(おススメ観光スポット)

  5. 温泉旅館遊魚荘(奥入瀬渓流温泉スキー場の冬と春)

  6. 鰺ヶ沢温泉 水軍の宿(鰺ヶ沢の地酒を飲みながら、歴史ロマンに想いを馳せる)

  7. 絶景の宿 浅虫さくら観光ホテル(その名のとおり「絶景の宿」です) 

  8. 旅の宿斉川(ブルーベリーおやじのブルーベリーメニュー)

  9. さが旅館(風間浦村の冬の味覚~あんこう~)