佐々木旅館(女将自ら”ふのり”採り!小さな小さな宿ですが、日々奮闘中! )

 小さな小さな宿ですが、コロナ禍においても、二代目女将はお客様が喜んでくださることは何かと、日々奮闘中!

 自慢の温泉は浴室はヒバ造り。古来より湯治場として親しまれ、体の芯まで温まり疲れた体を癒します♪また、お料理は季節の地元産の海の幸や山の幸を使用。まごころ込めた手作り郷土料理でおもてなしします。この時期からふのり、岩のり、まつも、わかめ等が美味しくなります。昔からの食べ方のみそ汁や貝焼の他にも、天ぷら等、様々な料理法でお出ししています。女将も自らふのりを採りに行きますよ!いっぱい採ってお客様に沢山食べてもらいたいと思っています♪

ブログピックアップ

  1. 弘前ホテル(弘前駅より徒歩約3分!ビジネス・観光の拠点で皆様のお手伝いを! )

  2. 大坊保養センター(おすすめの産直センター〖ひらかアグリアス〗)

  3. 津軽の宿 弘前屋(のんびり歩いて洋館めぐり)

  4. 清水屋旅館(おすすめ観光スポット「三戸城跡城山公園」)

  5. 星野リゾート 青森屋(ねぶり流し灯篭)

  6. 温泉旅館 松園(コロナに負けずに!)

  7. 十和田湖バックパッカーズ(十和田湖名物ヒメマスの美味しい食べ方を伝授しましょう)

  8. ブナの里白神館(「西こぎん」発祥の地ならでは!オススメの体験メニュー)

  9. 嶽ホテル(ほっとする宿で、心も体もぽかぽかに♪)