ホテルテトラ本八戸(当ホテルおススメゆるキャラ~『イカドン』~)

 八戸の朝市をある意味賑わす、『イカドン』という八戸市黙認ゆるキャラをご存知だろうか?見た目は全く緩くなく、個人的にはシュールで魅力的過ぎると言っても良い。そんな『イカドン』を皆さんに知っていただきたい!その一心で、イカドンサイド全面協力のもと、『彼ら』を全6回で紹介する。

 記念すべき第1回目は、『イカドンとは?』…と言っても文字数が限られているので、簡単に済ませなければならないのが悔しい。

 容姿は八戸が水揚げ日本一を誇るイカ。よくイラストで表される耳とは違って、リアルなのが良い。また、その表情にどこか悲しさを覚えるのは私だけだろうか…。眉には『八戸』、額には地名の『湊』が堂々と鎮座し、愛とユーモアが溢れている。海産物らしからぬ和装も、シュールさを醸し出して愛おしい。見れば見るほど突っ込みどころ満載である。

  次回は『彼ら』とお伝えした理由を明らかにしてみたいと思う。

ブログピックアップ

  1. まちなか温泉青森センターホテル(テナントいっぱい、まちなか温泉♪)

  2. 屏風山温泉(つるつる&ぬるぬる、湯室に恵まれた温泉が自慢)

  3. 松山旅館(野辺地町へようこそ!)

  4. ホテルルートイン十和田(十和田市の観光スポット)

  5. おおま宿坊 普賢院(秘密で非密の宿坊で、お寺と僧侶を貸し切り心を整えていく)

  6. ホテルサンルート青森(青森県内観光名所へのアクセス)

  7. 小島旅館(嶽温泉~効果は未知数!?~ )

  8. 深浦観光ホテル(日本海の潮風と温泉のぬくもりを心ゆくまで)

  9. アートホテル青森(「青森シャモロック」✖️青森県産ワイン)