阿保民宿(小さな宿のお客様との思い出)

 私達は家族で営んでいる小さな宿です。

 以前は、ダムの調査(ボーリング)から工事関係者が多く、昼の弁当も毎日のように作りました。外国から来たお客様は、ご飯やおかずをペロリ食べてくれて、作った私たちも嬉しいかぎり。皆さん自分の家にいるかのようにくつろいでくれて、とても良い時間でした♪子供をバイクの後ろ乗せて、ダムの周辺を散策してくれたり、子守までしてくれました!

 「お姉さんの田舎料理は特に美味しい!」と褒められます。リピーターのお客様が多く、お土産交換も楽しみのひとつ。

 ここ数年は宴会のお客様が多く、家族全員で頑張っておもてなしをしたことが良き思い出です。前おかみにも、感謝、感謝です。

ブログピックアップ

  1. 天然温泉掛け流しの宿 ホテルポニー温泉(おすすめ観光スポット②十和田湖・奥入瀬渓流・八甲田)

  2. 温泉旅館遊魚荘(実家のようなあたたかさで、心も体もポカポカに♪)

  3. 鰺ヶ沢温泉 水軍の宿(鰺ヶ沢の地酒を飲みながら、歴史ロマンに想いを馳せる)

  4. まちなか温泉青森センターホテル(3つの顔を持つ【ふる河亭】)

  5. 谷地温泉(八甲田の季節の食材)

  6. ペンション深浦(観光地「深浦町」)

  7. 大間町海峡保養センター(海だけじゃない!陸のまぐろ「大間牛」)

  8. HOTEL jogakura(当宿自慢のお食事について)

  9. 旅館川野荘(自慢はお料理。新鮮な地元の食べきれないほどの海の幸でおもてなし!)