弘前駅前ホテル(実家に帰ったような田舎料理を~「ただいま」と「おかえり」が合言葉~)

 姉と二人、4人の女性スタッフと和気あいあいで営業しております。3人来ればかしましい。その倍の人数でこのコロナ禍であっても楽しく仕事をしております。ホテルとは言っても家族経営ですので、お客様とも友人の様な会話を楽しんでおります。

 当ホテルの合言葉は「ただいま」と「おかえり」。久しぶりの実家に帰ったような田舎料理を作って待っています。冬の時期には「けの汁」や「煮しめ」、「たらのじゃっぱ汁」、「ぜんまいの白和え」、「たらことスルメの子和え」・・・ハイカラな料理は作れませんが、田舎料理を数えたらきりがない位です。とっておきの笑顔で待っていますね!

 次回は、津軽百年食堂のキャストさん達との楽しかった思い出をご紹介いたします。お楽しみに~。

ブログピックアップ

  1. 絶景の宿 浅虫さくら観光ホテル(地産地消!ホテル自慢のお料理)

  2. 割烹旅館さつき(可愛らしい4匹の猫がお客様をお出迎え♪)

  3. 鰺ヶ沢温泉 ホテルグランメール山海荘(ホテルグランメール山海荘の5つの魅力)

  4. 薬研荘(ビックリしない為にも…薬研荘を紹介!)

  5. 弘前ホテル(近所の「津軽のおかず 旬の味 甚平」さん)

  6. 旅館川野荘(お客様との出会いに感謝)

  7. 東横イン八戸駅前(駅で手軽に海の幸♪「いかめしや烹鱗」)

  8. 民宿東洋赤羽(地元の観光スポット「海の駅わんど」)

  9. ホテルルートイン三沢(地元イチ推しのお土産をご紹介!『ジモ推しプラン』)