アソベの森いわき荘(ひばの香り漂う、当館自慢の青森ひば大浴場)

 当宿の自慢、青森ひば大浴場。ひばの香り漂う浴場は、旅や普段の疲れを癒してくれます。内風呂もさることながら、天然岩露天風呂も四季折々の景色とお湯を楽しむことができます。そして、冬は断然雪見風呂!露天風呂の縁に雪だるまを作ってくれるお客様もいらっしゃるんです!見ていてとてもほっこりします…。

 泉質は鉄分を含み、「熱の湯」とも呼ばれ、お風呂上りは湯冷めしにくいと定評があります。温泉はもちろん源泉かけ流し。清掃直後の「湯膜」は新鮮なお湯の証拠です。一番風呂もぜひお楽しみください♪

ブログピックアップ

  1. 佐々木旅館(女将自ら”ふのり”採り!小さな小さな宿ですが、日々奮闘中! )

  2. 大間町海峡保養センター(大活躍!当館スタッフのご紹介)

  3. おおま宿坊 普賢院(秘密で非密の宿坊で、お寺と僧侶を貸し切り心を整えていく)

  4. まちなか温泉青森センターホテル(当施設のサウナで最高の〖ととのい〗を!)

  5. 酸ヶ湯温泉(普段は体験できない景色を!スノーシューハイキング)

  6. 山田温泉旅館(地元の隠れた名店「小料理ふく」)

  7. 薬研荘(「料理は愛情・手作り料理」をモットーに、”カモシカ女将”がおもてなし!)

  8. 民宿 小向(当宿の最寄り駅)

  9. ホテルグランヒルつたや(新しい結婚式の形【フォトウェディング】)