ホテルトラストイン(三沢市の楽しみ方/温泉編)

 青森県三沢市ホテルトラストインより、スタッフの一人「元温泉保養士」から、三沢市内の温泉の楽しみ方をご紹介します!

 青森県は全国でも有数の温泉どころ。ある調査では、県内人口10万人当たりの温泉施設数が日本一になったこともあります。現在の青い森鉄道線(旧東北本線)の三沢から青森まで、ほとんどの駅のそばに温泉施設がございます。三沢市でも駅のそばにもちろんございますし、当ホテルの近所にも温泉施設がございます。

 三沢市内の温泉は大きく分けて、「アルカリ性単純温泉」と「ナトリウム塩化物泉」の二つの泉質があります。単純温泉は温めると楽になる症状(肩こりや腰痛など)に効果があると言われ、塩泉には殺菌作用により傷の治りを早くする効果があると言われております。

 当ホテルでは、ご宿泊されたお客様にシャンプー類やボディソープ、バスタオルなどを貸し出ししておりますので、ぜひご利用いただき、温泉をお楽しみいただきたいと思っております♪

ブログピックアップ

  1. ユートリー・VISITはちのへ(八戸三社大祭魅力発信コーナー)

  2. ホテルグランヒルつたや(温かな旗籠屋(はたごや)を目指して)

  3. 界 津軽(地域らしさあふれる、ご当地部屋)

  4. ホテルニューグリーン(下北半島には温泉がいっぱい♪)

  5. アパホテル本八戸(驚き!ワンコイン500円のご夕食)

  6. 昇泉閣紅葉館(スポーツと大鰐温泉)

  7. いろは旅館(じゃっぱ汁のお話)

  8. 齋栄旅館(お裁縫が得意な女将は「実家のお母さん」)

  9. 旅館とびない本館(座敷童の話)