つがる富士見荘(心やすらぐ春の絶景~梅と桜とりんごの花~)

 つがる富士見荘内には梅園があり、例年4月上旬には、満開の梅の花を観ることができます。その後4月中旬からは、つがる富士見湖周辺の約2千本の桜が咲き始めます。当宿まで続く通路は桜のトンネルとなり、その風景は圧巻! また宿の中庭では、ソメイヨシノが散り始めてから咲く黄色い花びらのウコン桜と八重桜が皆様をお迎えします。

 お部屋とロビーからは、津軽富士見湖に架かる鶴の舞橋と富士見湖パークの桜並木をご覧いただけます🌸 宿から湖畔を歩き鶴の舞橋を渡りながらの360度は、緑の中に映える桜が一望できます。その姿は、皆様の思い出に残る贅なるひと時となるでしょう。

 つがる富士見荘周辺の桜が終わった5月中旬頃からは、白やピンクの5つの花びらが一斉に開花するりんごの花を、岩木山麓までご覧いただけます。

ブログピックアップ

  1. ダイワロイネットホテル八戸(八戸の観光スポット【蕪島】)

  2. 民宿と食事処エンゼル(金木周辺のおススメ観光スポット)

  3. アソベの森いわき荘(当ホテル人気の客室~シングル・露天風呂付客室~)

  4. 南部屋・海扇閣(当館自慢のお部屋と温泉)

  5. 温泉旅館 水明(まるで石鹸を使っているみたい!すべすべした肌触りの湯)

  6. 阿保民宿(これからの季節は山菜も楽しみ♪)

  7. HOSTEL HIROSAKI(スポーツ合宿やサークル活動にもおススメ♪)

  8. 下風呂観光ホテル三浦屋(下風呂に泊まって下北半島の観光へ♪)

  9. こみせの宿ホテル逢春(地元黒石を愛する、とある文人(師範)との御縁)