八戸プラザホテル(食の八戸プラザホテル)

 皆様こんにちは!いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

 今回は食についてです。太平洋に面した八戸は日本有数の漁獲量を誇り、魚介を使った名物料理がたくさんあります。「いちご煮」「八戸せんべい汁」「鮃漬け丼」「八戸ラーメン」など、全国的にも知名度が上がって観光客を喜ばせています。

 八戸プラザホテルも、市民の方々からは「料理のプラザ」として、長年にわたって地元を中心に愛されてきました。もうすぐ50周年を迎えるにあたり、昨年から「食プラザ~食文化の創造~」を合言葉に、全社で取り組んでいます!プラザホテルに来てくださるお客様に対して、食で喜んでもらおう!また来てもらおう!そんな思いを抱いています。

 今はコロナ禍で、仲間との会合・食事会なども自粛されていますが、近いうちにまた、笑顔で会話しながら美味しいお料理を大勢で楽しむ、そんな日が来ることを待ち望んでいます。その時が来るまで、八戸プラザホテルは「食プラザ」で、全スタッフ精進して参ります。

 1日も早く皆様とのふれ合いが戻りますように!これからもよろしくお願いします!今回もありがとうございました (^○^) ♪

ブログピックアップ

  1. 民宿石橋(春の種差海岸と想い出)

  2. 古遠部温泉(大自然に囲まれる秘湯中の秘湯、古遠部温泉)

  3. 星と森のロマントピア(りんご畑と森に囲まれた、山の中の一軒宿~自慢の温泉~)

  4. ホテルテトラ八戸(ビジネスや観光の役に立つ、心のこもったおもてなしを)

  5. 民宿みやの(津軽海峡冬景色から、早春のジオパーク巡りへ)

  6. 三沢シティホテル(ぽかぽかblogをご覧いただきありがとうございます!)

  7. 民宿と食事処エンゼル(金木周辺のおススメ観光スポット)

  8. 龍飛崎温泉ホテル竜飛(当館一番人気「あわびほたて焼き膳」)

  9. 昇泉閣紅葉館(大鰐温泉の名所と大鰐のうまいもの )