ダイワロイネットホテル八戸(八戸の観光スポット【蕪島】)

 今回は、八戸市の観光スポット蕪島(かぶしま)をご紹介します★
 蕪島は、ウミネコの繁殖の様子を間近で観察することができる、国内唯一の場所です。毎年3月上旬頃に飛来して、4月頃に産卵、6月頃にはヒナが生まれます。そして8月頃に旅立って行きます。季節の花と海と賑やかなウミネコたち♪ ぜひ珍しい光景を満喫してくださいね。
 また蕪嶋神社は、〖商売繁盛〗〖漁業安全〗のご利益があるとして、私たち市民にとって八戸のシンボル的存在です。
 当ホテルは八戸市の中心街に位置しており、各方面へアクセスが便利です。蕪島は三陸復興国立公園の種差(たねさし)海岸の最北にあたります。八戸市来られたのなら、足をのばしてみてはいかがでしょうか!?

ブログピックアップ

  1. スマイルホテル十和田(食べ過ぎ用心!十和田市のソウルフード「バラ焼き」 )

  2. 旅館きしもと(きしもと旅館最大の出来事)

  3. ホテルマイステイズ青森駅前(地元スタッフは大切な情報源!)

  4. ホテルテトラ本八戸(イカドンのこれから)

  5. ヤマニ仙遊館(WANY店舗の紹介・その2)

  6. 酸ヶ湯温泉(酸ヶ湯伝統の温泉文化【丑湯祭り】)

  7. 南部屋・海扇閣(浅虫温泉で癒しのひと時を…)

  8. パンションこうよう(おススメの観光スポット第二弾~トトロを探せ!~)

  9. 和風ペンション美洋館(一度は乗ってみたい観光列車、JR五能線「リゾートしらかみ」)