民宿 小向(旅の思い出に♪当宿おススメのお土産屋さん)

 こんにちは、民宿小向です!前回は、こだわりのお米についてご紹介しましたが、今回は、オススメのお土産屋さんを紹介したいと思います!

 まずは、「まさかりプラザ下北駅前店」さんです。当館から北へ車で15分ほど、JR下北駅の真ん前にあります。店内は青森ヒバのいい香りがして、地酒や地元のおいしい食品がぎっしりと並んでいます。レトルトの大湊海自カレーは、お持ち帰りにぴったりかも!

 続いては、「しもきた産直広場 下北名産センター」さんです。こちらも当館から北へ車で7~8分ほどのところ。大魚株式会社むつ総合卸売市場の構内にあります。私たちも新鮮な魚介類を仕入れに行っている市場です。新鮮でおいしい地元産食材や加工品が沢山ありますよ♪あれもこれもとついつい買い過ぎちゃうこと間違いなし! 

 旅の思い出に、是非お立ち寄りくださいね♪

ブログピックアップ

  1. 天然温泉南部の湯ドーミーイン本八戸(ドーミーインとは!?)

  2. スーパーホテル八戸長横町(アイスマイル☺)

  3. ホテルテトラ八戸(当ホテルの客室・館内について)

  4. 民宿芳栄丸(いつでも美味しく新鮮なお魚を用意してお待ちしています)

  5. ヤマニ仙遊館(土蔵レストラン「WANY」)

  6. ホテル山上(青森ならでは、冬の保存食)

  7. 十和田湖ホステル(当館の無料貸出グッズ)

  8. 民宿かえで荘(本場秋田県も唸るきりたんぽ鍋で、幸せな気持ちになるお手伝いを )

  9. 旅館山陽(岩木山の麓にある、こじんまりとした温泉旅館です)