むら井旅館(1年に2度しかない光景)

 むら井旅館で運がよければ1年に2回見られる、いや、1年に2回しか見ることができない光景があることを皆さまはご存知ですか!?ご存じないでしょうね…。

 私は知っていますよ。それは、幅40メートル近くあるうちの旅館の、東の端から西の端まである廊下の奥深くまで差し込む、日の出の太陽の光なんです。

 お客さんの朝食の支度のために、私と妻はいつものように暗いうちから起き出します。初めて気づいた日はいつだったか忘れましたが、その光景は決して忘れる事はありませんでした。以後何回もその光景を目にしています。

 それは、春分の後と秋分の前に起こり、ほんの数分で終わってしまいます…。自然にお日様に「ありがとう」と言って、つい手を合わせてしまうのです☀

 嘘ではありません。一度泊まってその光景に遭遇してみてください。なぜか感動しますよ!

ブログピックアップ

  1. 民宿 汐ヶ島(汐ヶ島のオヤジと深浦のマグロ )

  2. 八甲田ホテル(青森ヒバ香る大浴場で、四季折々の大自然を満喫)

  3. 山田温泉旅館(おススメ観光スポット~日本一長い三連太鼓橋【鶴の舞橋】~)

  4. つがる温泉(遊泳場と強力打たせ湯のご紹介)

  5. 野の花焼山荘(当館自慢の温泉と周辺スポット)

  6. 奥入瀬温泉 灯と楓(美味しいお酒でよい夜を♪)

  7. スーパーホテル八戸長横町(アイスマイル☺)

  8. 八甲田山荘(アットホームな雰囲気が魅力♪スノートリップの拠点)

  9. 大坊保養センター(おすすめ観光スポット【白岩森林公園】【志賀坊森林公園】)