つがる地球村(八重桜並木と岩木山 )

 宿泊やキャンプ場のご予約の際、「岩木山が見えるお部屋で」や「岩木山がきれいに見えるサイドで」と要望されるお客様がいらっしゃいます。

 …そのお気持ち、わかります!やはり、岩木山がキレイに見えた方が気持ちが良いですし、何か良いことがありそうな、何か得したような、ワクワクした気持ちにさせてくれますものね♪ 岩木山は、津軽地方に住む者にとっては身近だけど、『気高く尊い聖なるお山』だと思います。

 そんな岩木山ですが、この地球村でのおすすめ撮影スポットはどこか?お教えしましょう!ただし、私的見解になりますのでご了承ください (;^_^

 季節はやはり、春の桜が咲くころ。場所は第2駐車場から円形劇場につながる道。ちょうど左右に、八重桜の並木が続いています。地元の方や常連のお客様の中には、ウォーキングコースとして利用されている方もいらっしゃるかと思います。

 青空を背にし、岩木山の中腹付近まで残った白い雪と、八重桜の濃いピンク。そして木の根元から広がる若草の緑。その見事なコントラストに誰もが立ち止まり、カメラを構えてしまう。そんなスポットなのです!

 ただ、条件が揃わないことには良いものは撮れません。「空・山・花」の3つの条件が揃うのは、1年のうち10日あるかどうか…。そこで働く私たちですら、なかなか巡り会えない時もあります。

 それでもご覧になっていただきたい景色。それが地球村の「八重桜並木と岩木山」なのです。

ブログピックアップ

  1. 民宿台由(当館の駐車場)

  2. ランプの宿青荷温泉(山の中の一軒宿、自慢のまま(食事))

  3. スーパーホテル八戸天然温泉(青森県産米まっしぐら×ゴーゴーカレー付プラン)

  4. パンションこうよう(おススメの観光スポット第二弾~トトロを探せ!~)

  5. ホテル山上(気さくなとっちゃ(お父さん)がやっている宿)

  6. 民宿海峡荘(出会いを大切に!みんなで楽しく!和気あいあいと過ごす宿を)

  7. 下風呂観光ホテル三浦屋(当館自慢の「鮟鱇フルコース」)

  8. ホテル青森(プロのねぶた師のねぶたを間近で!「ねぶたアート」)

  9. 坪田旅館(熱めの温泉と料理が自慢!夫婦二人三脚で頑張る下風呂温泉の宿屋です)