つがる地球村(八重桜並木と岩木山 )

 宿泊やキャンプ場のご予約の際、「岩木山が見えるお部屋で」や「岩木山がきれいに見えるサイドで」と要望されるお客様がいらっしゃいます。

 …そのお気持ち、わかります!やはり、岩木山がキレイに見えた方が気持ちが良いですし、何か良いことがありそうな、何か得したような、ワクワクした気持ちにさせてくれますものね♪ 岩木山は、津軽地方に住む者にとっては身近だけど、『気高く尊い聖なるお山』だと思います。

 そんな岩木山ですが、この地球村でのおすすめ撮影スポットはどこか?お教えしましょう!ただし、私的見解になりますのでご了承ください (;^_^

 季節はやはり、春の桜が咲くころ。場所は第2駐車場から円形劇場につながる道。ちょうど左右に、八重桜の並木が続いています。地元の方や常連のお客様の中には、ウォーキングコースとして利用されている方もいらっしゃるかと思います。

 青空を背にし、岩木山の中腹付近まで残った白い雪と、八重桜の濃いピンク。そして木の根元から広がる若草の緑。その見事なコントラストに誰もが立ち止まり、カメラを構えてしまう。そんなスポットなのです!

 ただ、条件が揃わないことには良いものは撮れません。「空・山・花」の3つの条件が揃うのは、1年のうち10日あるかどうか…。そこで働く私たちですら、なかなか巡り会えない時もあります。

 それでもご覧になっていただきたい景色。それが地球村の「八重桜並木と岩木山」なのです。

ブログピックアップ

  1. 民宿小向(元気な女将と立派な「つらら」がお待ちしています! )

  2. 五所川原温泉ホテル(当施設の純和風オードブル)

  3. マルユー旅館(徒歩で行ける八戸の観光スポット)

  4. 八戸パークホテル(料理のエキスパートたちパート②)

  5. ホテルパサージュⅡ(ラーメン大好き青森県民「煮干し」と「味噌カレー牛乳」)

  6. グランドサンピア八戸(スポーツ合宿や遠征にもおすすめ♪)

  7. 下風呂観光ホテル三浦屋(春夏のおススメ食材情報)

  8. 民宿台由(当館の大浴場)

  9. ホテルルートイン三沢(ホテルルートイン三沢に泊まって、ディープな三沢体験を!)