旅館さ・くら屋(日本一に輝いた黒毛和牛「倉石牛」を陶板焼きで楽しむ)

 五戸町の倉石地域の生産者が、丹精込めて育て上げた「倉石牛」。平成20年度に行われた全国肉用牛枝肉共励会では、「松阪牛」や「前沢牛」など全国のブランド牛を押しのけ、最高賞である「名誉賞」を獲得。日本一に輝いた黒毛和牛です。

 良質な霜降り肉は、火を通すと甘みを含んだ脂質が低温で溶け出し、ひと口食べれば口の中に広がる柔らかな味と香りが、きっと心まで満足させてくれることでしょう。

 そんな倉石牛のサーロインステーキを、陶板焼きで堪能できる宿泊プランを用意しました。ここでしか味わえないブランド牛の魅力をぜひお楽しみください!

 ★倉石牛を味わう宿泊プラン…¥9,800~10,800

ブログピックアップ

  1. 和風ペンション美洋館(青森県とぶろく特区~自家製濁酒「白神の雪解」~ )

  2. 弘前ホテル(近所のパン屋さん『Three Bridge(スリーブリッヂ)』)

  3. 小さなお宿 南風館(宿自慢の温泉)

  4. 八甲田リゾートホテル(地元青森の魅力を再発見ツアー)

  5. 大間町海峡保養センター(塩の湯っこで、体の芯までぽっかぽか♪)

  6. 十和田湖バックパッカーズ(父と思い出のきりたんぽ)

  7. 旅館きしもと(きしもと旅館最大の出来事)

  8. 旅館きしもと(昔の思い出~何事もやればできる!~)

  9. 旅の宿 斉川(蛇口のお水と美味しい空気とヘアーサロン)