桜温泉(子どもたちからのミニねぷたプレゼント)

 この2年間、新型コロナウイルスのため、弘前にとてもとても大切で大きな行事「弘前ねぷた祭り」が中止という、前代未聞の事態が発生しました。私たち地元民にとってもショックな出来事で、夏のねぷた祭りがないことが考えられませんでした…。

 そんな折、昨年知り合いの方から、「子どもたちが、お祭りがなくても少しでもお祭り気分が感じられたら!と、小さなミニねぷたを作ったので、もったいないからよければ飾ってください」と、ねぷたを届けていただきました (*^-^*) !子どもたちが一生懸命作ってくれたねぷたなので、とても嬉しかったです♪温泉にいらっしゃるお客様も、「めごいじゃ〜(かわいいね)」と言って和んでいます。

 今度こそは「弘前ねぷた祭り」が開催できますようにと願っています★☆★

ブログピックアップ

  1. 旅館川野荘(下北の地産地消)

  2. 山田温泉旅館(身も心もぽかぽかになる、鶴田町の天然温泉)

  3. グランドサンピア八戸(グランドサンピア八戸で歴史のロマンを)

  4. ホテルルートイン弘前駅前(一日の活力は朝食から!朝食で青森りんごパワーを!)

  5. ホテルルートイン弘前城東(当ホテル自慢のラジウム人工温泉大浴場 )

  6. 民宿芳栄丸(母娘の民宿)

  7. グリーンパークもりのいずみ(西目屋村のおススメ観光スポット「乳穂ヶ滝」)

  8. ペンション深浦(甘くて濃厚!「ふかうら雪人参」)

  9. 旅館きしもと(昔の思い出~何事もやればできる!~)