山のホテル(岩木山周辺の四季の楽しみ )

 よぐ来たねし!今回は、岩木山周辺の四季の楽しみを紹介いたします。

 当館は、岩木山の恩恵を一身に受けることができる場所に位置します。

 春、市内では弘前城の桜祭りが有名ですが、当館の近くにある桜並木のトンネルは知る人ぞ知る観光スポット!20 km にも及ぶ桜並木は【世界一長い桜並木】というふれこみで、最近になって色々なメディアに取り上げられるようになりました。

 夏に避暑地として楽しむことができる山麓では、夜には見たことのないくらい綺麗な天の川と蛍の群れを見ることができます。地上のすぐ近くの蛍、天空の天の川は必見です。

 そのうち秋口には「嶽きみ」の収穫が最盛期を迎え、フルーツよりも甘いトウモロコシが楽しめます♪ 岩木山は紅葉の時期を迎え、日に日に暖色になっていく山の彩りとは対比的に、嶽温泉には静かな雪の時期が近づいてきます。人の少ない雪の時期を楽しむと、春先にはたくさんの山菜が芽を出します。

 こうして岩木山の一年は続いていくのです。

ブログピックアップ

  1. 坂田旅館(旬の食材を使って作る田舎料理が自慢の宿)

  2. 旅館きしもと(大鰐町のサマーフェスティバルと忘れられないお客様)

  3. グリーンパークもりのいずみ(ご自身のペースでゆったりと快適に♪自炊しながらの長旅を)

  4. 羽州路の宿あいのり(日頃の疲れをリフレッシュ!当宿自慢の温泉)

  5. ユートリー・VISITはちのへ(八戸三社大祭魅力発信コーナー)

  6. 八戸パークホテル(当ホテルの新型コロナウイルス感染症対策)

  7. 南部屋・海扇閣(当館自慢のお部屋と温泉)

  8. 割烹旅館さつき(さつきの朝ごはん~思い出の貝焼き味噌~)

  9. アクアグリーンビレッジANMON(最近の出来事~施設を守るための雪下ろし~)