おだいばオートビレッジ(四季を感じる食材とお食事)

 おだいばオートビレッジがある外ヶ浜町平舘は、陸奥湾の入り口に位置する、海と山に囲まれた自然豊かな場所にあります。海産物は、津軽海峡の荒波にもまれた活きの良い「ホタテ」「イワシ」「マダイ」が有名です。また山菜も豊富で、春から秋にかけて「みず」「タケノコ」「きのこ」など、おいしい食材が採れます。「おいしい」「楽しい」を求め、多くの釣り客や山菜採り客が訪れています。

 次に、そんなおいしい食材がすぐ食べられるお食事処をご紹介します。道路を挟んで向かい側にある【道の駅たいらだて】の食堂では、春夏は旬のホタテを使ったホタテフライ定食や、期間限定の「うに丼」、「二色丼」、秋は「青森きくらげ」を使用したお料理、そして冬は郷土料理の「タラ鍋」と、季節を感じられるお食事をお楽しみいただけます。

 次回は、お客様との嬉しかった思い出についてご紹介します。お楽しみに~♪

ブログピックアップ

  1. スマイルホテル八戸(「八戸」季節のイチオシ☝)

  2. 中村旅館(たくさんの山の恵みによる幸福感)

  3. 旅館川野荘(私の趣味と夕食メニュー)

  4. むら井旅館(1年に2度しかない光景)

  5. いろは旅館(当旅館から徒歩で行けるおすすめ観光スポット)

  6. HOTEL jogakura(施設の紹介~雄大な自然に恵まれた、北欧風マウンテンリゾート~)

  7. シティパークホテル八戸(おススメ観光スポット~館鼻岸壁朝市~)

  8. 八甲田ホテル(ログハウス造りの建物で美味しいお料理と絶景を)

  9. 旅館きしもと(昔の思い出~何事もやればできる!~)