スマイルホテル青森(当ホテル周辺の観光情報)

 スマイルホテル青森の周辺には、お寺や神社が多くあります。その中でも代表的なのは『善知鳥(うとう)神社』です。善知鳥神社は、古い歴史ある神社で、明治43年の安方の大火や太平洋戦争の空襲を免れ、今もなお保存されています。他にも神社がいくつもあるので、神社巡りをするお客様もいらっしゃいます。

 近くには『青森県立郷土館』もあり、一部の行事などは館外で実施されています。20世紀の美術を代表とする世界的巨匠の一人、棟方志功の偉業を見ることができる『棟方志功記念館』もおすすめです。

 また、青森市といえばねぶたも有名ですが、8月2日~7日の期間以外でもねぶたを鑑賞できる場所が『ねぶたの家ワラッセ』です。ねぶたの歴史や過去の入賞作品などが楽しめる場所となり、おすすめスポットの一つです。

DSC_0164
DSC_0161

ブログピックアップ

  1. 深浦観光ホテル(四季折々の日本海の姿を当館の客室からご堪能ください)

  2. 清水屋旅館(はじめまして!三戸駅前で約130年続く、清水屋旅館です!)

  3. さが旅館(風間浦村の冬の味覚~あんこう~)

  4. 民宿芳栄丸(佐井村自慢の花火大会)

  5. ペンション深浦(観光地「深浦町」)

  6. 民宿 汐ヶ島(お人好しのオヤジと女将、お客様との思い出)

  7. 奥入瀬温泉 灯と楓(「全てのお客様の隠れ別荘」暖かなランプの灯がともる宿)

  8. ホテルあずまし屋(約400年の歴史を誇る板留温泉)

  9. アオーネ白神十二湖(本格ログハウス造りのゆとりあるコテージ)