蔦温泉旅館(蔦野鳥の森「沼めぐりの小道」「野鳥の小路」)

 蔦温泉のまわりに広がる日本屈指の遊歩道は、1周約3㎞。四季を通じて詩情豊かな景観を楽しめます。手ですくってそのまま飲むことのできる、湧き水もあるんですよ (゚д゚)!実際に蔦温泉で使用している水は、全て蔦の森の湧水です。散策路周辺は風さえ入ってこられないのか、水面にはさざ波と静寂が漂い、まるで一枚の油絵のよう…。
 蔦野鳥の森の中には、7つの沼が点在しています。蔦沼、鏡沼、月沼、長沼、瓢箪沼、菅沼、赤沼といい、総称して【蔦七沼】と呼ばれます。沼の美しさを写真に収めようと、多くのカメラマンや観光客が訪れますが、特に、蔦沼の秋の色彩豊かな紅葉は見事!紅葉の彩りを映しこんだ水鏡は、奇跡の美しさです。
 野鳥の宝庫でもあるため、バードウォッチングにも最適!野鳥の小路も整備されています。散策の後は、自慢の蔦温泉へ!疲れた身体を癒してくれますよ (*´▽`*)♪

ブログピックアップ

  1. 龍飛崎温泉ホテル竜飛(地元の漁師さんからも好評!津軽海峡が目の前に広がる天然温泉)

  2. 古遠部温泉(うちの旅館の、頼れる名物番犬”チョコちゃん”と女将)

  3. つがる富士見荘(レストラン鶴の舞)

  4. スーパーホテル八戸長横町(本格江戸前寿司店「光鮨」)

  5. ホテル山上(ホテ山ビエンナーレ)

  6. ホテル2135(施設の紹介:料金無料の駐車場)

  7. 夏泊ゴルフリンクス海浜ロッジ(海浜ロッジ自慢の夕食コース)

  8. ホテルJALシティ青森(青森のご当地グルメ「のっけ丼」と「味噌カレー牛乳ラーメン」)

  9. 旅館さ・くら屋(アクセス抜群!県南地方を回る拠点としてご利用ください)